アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックカード増設を考えています。

パソコンは、DELL Vostro470 コアi3 WIN7 64bit モニターはグレアパネルです。
ゲーム関係は一切やらないのですが、youtubeとかGyao等の動画を見る前提で、
教えてください。
グラフィックカード増設で画質の向上や更なるスムーズさに寄与しますでしょうか?

寄与するとして、お勧めのグラフィックカードがあれば教えてください。
PCの電源が350Wだと思いますので、予備電源を必要とするカードは不向きでしょうか?

上記3つの点につきまして、詳しい方の御知恵を拝借したく質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

増設ってことはsliにするの?

マザーボードがsliに対応してたらできるだろうけどDELLの場合独自規格のマザボ使ってる事が多いから難しいかも?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

>グラフィックカード増設で画質の向上や更なるスムーズさに寄与しますでしょうか?

動画を見る、程度のレベルであれば、グラフィックカードの増設よりは回線スピードと搭載メモリ増設の法が効果的でしょう。
「画質の向上」はモニタの性能に依存しますし、「スムーズさ」は回線速度が一番律速します。
ゲームをやらない前提であれば、グラフィックカードの増設はあまり効果的ではありません。
「全く効果が無い」という訳ではありませんが、おそらく違いに気づくレベルでの効果は無いでしょう。

>お勧めのグラフィックカードがあれば教えてください。
>PCの電源が350Wだと思いますので、予備電源を必要とするカードは不向きでしょうか?

お考えのとおり、予備電源を必要とするカードは搭載できないと思って間違いありません。
搭載するのであれば、Vostro470の純正オプションで用意されている、NVidia GeForce GT620(1GB)の製品がいちばん手頃でしょう。
一例:ELSA GeForce GT 620
製品情報 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …

上記リンクの「仕様」のところに記載がありますが、推奨電源350Wとなっています。
この製品であればVostro470でも問題なく動作するでしょう。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明くださり感謝申し上げます。ありがとうございました。

ゲームをしないのであれば、ビデオカードつけても何のメリットもありません。

動画見るだけならオンボードでも十分です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。このままのオンボード利用でいきます。

”youtubeとかGyao等の動画を見る前提”----i3ならこのままで十分です。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。