アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、2年付き合った彼にふられました。
彼は既に新しい彼女と付き合っています。

前はただ悲しかっただけで、現在は泣くこともなくなったのですが、
今、憎しみにも近い感情が起こってきています。

彼といるときは、心穏やかな自分でいられた。
今は、誰にもやさしくできない。
誰にやさしくされてもうざったく感じています。
そんな自分が嫌いなのです。

彼に戻ってきてほしい、という気持ちもなくはないのですが、
とりあえず自分が汚くなっていくような気がして、
それが嫌なのです。
心穏やかな、人にやさしくできた自分に戻りたい。
でも、嫉妬に狂う自分は汚いです。

こんな経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか。
どうすれば、心穏やかなころの自分に戻れるのでしょうか。
気が狂ってしまいそうです。

A 回答 (11件中11~11件)

私もつい最近、二年近く付き合ってきた彼に振られてしまいました。

少し前に、皆さんにアドバイスをもらいたくてここで質問をしています。

私もその気持ちわかります。状況は違うものの、失恋というのはやはりつらくて悲しいです。今、私も心に余裕の持てない自分が凄く嫌になる時があります。私の場合、別れる理由が仕事なので、どこへ感情を向けたらいいのか分からなく困っています。
何をしていても楽しくないし…世の中が真っ暗に見えてしまう。 なんだか、一気に視野が狭くなってしまったような。
一人でいるのが嫌で友達に会ってはみるものの、余計むなしさや悲しさが湧きあがってきて…

でも、そんな自分を嫌ったりしてはダメなのかなって少し思いました。頑張って、今の自分の感情とまっすぐ向き合って見ないことには先には進めないのかななんて…

でも正直、まだそんな余裕もなく自信喪失の毎日です。

全然アドバイスになっていないかもしれませんが、なんだか他人事と思えなくて。お互いに、自分の感情を上手に受け止め、また前みたいに優しく心穏やかに生活できる日がくるといいですね。
    • 0