アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで申込みをしたら、すぐに電話があり(携帯から)、「融資可能ですが、返済能力がみたいので、本日2万円(融資するための手数料7千円引かれ実質1万3千円)を振り込むので、1週間後に4万円を振り込んでくれ。入金確認が取れたら30分か1時間で融資額+2万円は返すとのことで入金をしてしまいました。が、夕方になっても連絡もなく、もちろん融資もされてなかったので、こちらから電話すると、「問題が出てきて今処理してるから」みたいな事を言うので、その場でキャンセルすると言ったら、相手はビックリしてましたが、「何で?お金いるんでしょ?」と。私が「後でキャンセル料とかないですよね」と念を押して聞いたら、「多分ないとは思いますが、こういう事は初めてなのでこの場では、はっきり無いとは言えない」と言うので、それでも私がしつこく聞いたら相手は「無いと言ってあると後で困るから、いい加減な事は言えない。確認して折り返し電話するので待って下さい」とのやり取りがあってから、何日が経ってますが向こうから、連絡はありません。こちらからも連絡はしていません。
後で、調べたらもしかして信用屋の手口なのかとも思いましたが。
ただ、ネットでみても、信用屋の手口は載ってますがその後、相手はどんな行動をしてくるかなどは載ってませんので誰か、アドバイスをお願いします。
入金があった口座は解約しましたが、主人の携帯は教えてしまいました。仕事の都合、番号は変えられません。振り込んだお金は高い授業料とあきらめますが、
向こうはこれから何か言ってきたりするのでしょうか?言ってくるとしたらいつ頃からでしょう?

A 回答 (4件)

バカじゃないの?


こんだけ情報がよのなかに氾濫しているのに,そんなものに手を出すなんて・・・。
飛んで火にいる夏の虫です。あるいはカモネギともいいます。
詐欺師に徹底的にしぼりとられるといいです。
期待してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘の通り私がバカでした。

お礼日時:2013/11/05 08:37

信用屋が同じ名前で何度も接触することはありえません。


どんな詐欺でも同じです。
何度も接すれば、それだけバレる確率が高くなりますから。

違う名前でお金が必要なのでしょうと接触をもってくるか、教えた情報をを名簿屋などに売るかでしょうね。
失礼な表現になってしまいますが、いいカモなんですから。

すぐにでもかかってくるかもしれませんし、忘れた頃にもやってくるかもしれません。
冷たいようですが、ご主人に話して、お仕事先にも連絡をして番号を変えるのが一番ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にカモがネギを背負っていったようなものです。軽はずみだったと思っても、あたの祭りですね。。とりあえず着信拒否をしてしつこかったら相談に行ってきます。

お礼日時:2013/11/03 09:54

新手の融資詐欺かもしれませんね


犯罪者は次々に新しい手口を考えますので

融資詐欺などに詳しいのは警察だったりしますから、警察に相談してみるのもよいかもしれません

相手がキャンセル料を求める裁判を起こすにしても、自身のの身元を明かさなければなりませんから、身元を明かしたくない詐欺師だと裁判はないでしょうね

闇金に手を出さなければいけない状態ってかなりの状態ですから、まず旦那さんと相談の上で弁護士と今後の返済について相談している方がよいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何日かのつなぎと軽く考えてたことを反省しています。特に今回の件以外は闇金など、怪しいようなところからは、借りていません。

お礼日時:2013/11/02 16:49

その会社って、闇金ですよね。


弁護士に聞いてみたら?
もしかして多重債務ですか?

もう家計が破綻してますので、早く旦那さんに相談しないと、旦那さんの仕事にも差し支えます。
言い訳して嫌なことから逃げてもドツボにハマるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。多分?闇金でしょう。個人名でした。
今は多重債務者ではありません。ただ、過去にブラックに載っているので、申し込んでしまいました。
何か言ってくる様でしたら、相談してみます。

お礼日時:2013/11/02 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!