アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったく考えてもいなかった事でした。俳優の山本太郎が、原発反対を掲げ、議員に当選しましたが、先日の天皇陛下へ直接手紙を渡すなどの行動が、問題になっておりました。個人的には、何の興味も無い事象でしたので、気に留める事も無かったのですが、先程、天皇に直に手紙を手渡した事に付き、マスコミに追求された山本議員の口から【マスコミが騒がなければ、問題にもならなかった】と聞いた瞬間、「アホか!やったのはお前自身で、マスコミなんか関係ないだろう。どの立場に居るのかもわからないのか!」と思ってしまったのですが、元々が素直で、真っ直ぐな人間だったんだろうと思って来ましたが、人に責任転嫁するとは、やっぱりおかしな奴だったんでしょうかね?

A 回答 (16件中1~10件)

テレビにでるきっかけが、たけしの番組でしたし


マスコミをいまさら悪く言うことに不思議な気はしますが、
俳優業をしているときからかなりかわった言動が多く、
政界転身後もいろいろありました。
仕事柄でしょうが、こういう行動をすればマスコミが飛びつく、ということを
わかったうえでの行動でしょうし、
投票したひとのメンタリティもきっとわかっているし、
この人の行動を支持していると思います。
おそらく極左としてのシンボルになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり変った目立ちたがり屋なんですね。

お礼日時:2013/11/04 04:59

>【マスコミが騒がなければ、問題にもならなかった】


つまり自分の行動が過っていたとの認識がないのです。みのもんたの降板会見と同じです。こんなことを続けていたら、芸能人は非常識であるとの通説が事実であるとの証明をすることになります。
    • good
    • 0

え?


今更気づきましたか? 笑
    • good
    • 0

おかしいと言ったら、おかしいでしょう。



でも、この件の場合、ルールやマナー違反なだけだからね。

特定の人らを悪く言って失言したとか、不透明な金使いしたでもないし。

手紙じゃなく、会話ならどうなんだろ?

政治利用というのも、漠然としてるし、遠いような。。

政治家招いたら、政治の話出るでしょ。 アスリートはスポーツの話するでしょ。

山本くん呼んだら、原発の話出るでしょ。

それだめなら、かしこまってお辞儀するだけに会になるし。


少し世間が賑やかになったから、かえって経済効果的に良いことしたんじゃない?(冗談)
    • good
    • 0

>やっぱり山本太郎はおかしいの?



無所属で参議院に当選したのもさることながら、参議院議員一年生でここまで著名なる人も少ないでしょう。

政治家として「優秀」ってことです。

僕は嫌いですけど、こういう人に投票する人がある限り、民主主義があるかぎり、彼は参議院議員で在り続けるでしょう。
東京選挙区の恥ですね。
    • good
    • 0

>マスコミが騒がなければ、問題にもならなかった


問題発言、行動をした政治家の常套句。
その点では一人前の政治家か(笑)
    • good
    • 0

マスコミは世間の動向を見て、叩ける対象を見極め、更に嵩にかかってたたきに掛ります。

つまり”いじめ”の構図です。当人は意識しませんがこういったカキコもマスコミのあおりの結果でしょうw。
山本太郎を擁護するつもりはありませんが、これを利用して自身の皇室利用を隠すために彼を生贄にしようとしているいしばなど自民右派の狡猾無恥な動きにはちゅういせねばなりませんね。
    • good
    • 0

今、暴力団系右翼がしばきに行ったという情報がながれたので、トイレから出れない状態です。



そっとしてあげて下さい。

実は蚤の心臓なんです。
    • good
    • 1

日本にも政治家いることを知り、不安から安心に代わりそうです。

    • good
    • 0

意外なことに、


今回の手紙事件で、「天皇とは何なのか?」「天皇制とは何なのか?」ということを日本人が再認識できたんじゃないのかなぁ。
彼が主張する「天皇に直接手紙を渡してはいけない」という法律は、確かにどこにも明記されていないけど、それは日本人のほとんどが持っている「常識」だった。「隠れた法律」だった。
なぜ隠れた常識なのかということが、今回の事件で明確になった。
日本人の多く(右も左も)が「山本批判」だということも明確になった。
そして、「天皇の政治利用」という思考があることも、表にでてきてしまった。

この「天皇の政治利用」という「魔法の杖・アーサー王の剣」に次に誰が手を出すのだろう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!