アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓民国(韓国)と中華人民共和国(中国)、この両国と国交断絶、日本国政府がこれを宣言且つ実行したとしたら、そのメリットとデメリットは、これ教えてください。

そして、それが結実した後に、中華民国(台湾)と北朝鮮人民共和国(北朝鮮)との国交を結ぶ、このメリットとデメリット、教えてください。

A 回答 (3件)

この一年、韓国とは断交してますが、何の支障もありません。

今後も未来永劫そうでしょう。
    • 0

国交断絶のメリットは無いですよ、無理に取引ををしないで、やあこんにちは程度の間がらになれば良いのでは、中国と、韓国の工場撤退、ODAを止める(そもそも世界第二位の国と世界一の企業と豪語するサムソンがある国が後進国にするODAを受けている事態おかしな話なんですから)、国交断絶となれば各国に残された日本人の安否が問題となります、韓国はほっといても自滅の方向に進んでいるのでほっとけばいいのです、毎回日本が助けてたからいけないだけです。

台湾は国交あるので(1952年に締結した日華平和条約により、中華民国との国交を樹立。)別として、北朝鮮は中国とほぼイコールですからどうかと思いますが?
    • 0

遊ぼう

• 0