プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、PC→SOUND BLASTER X-FI SURROUND 5.1 PRO→SA-36A→S-31B-LRというふうにつないでいるのですが、音に艶、厚みが欲しいと思いアンプを買い替えたいと思っているのですが、5万円以下でおすすめの物があったら教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/05 20:42

5万以下というとちょっとキビシイ部分もありますが・・・


CEC AMP3800
http://kakaku.com/item/K0000013925/
http://www.cec-web.co.jp/products/amp/amp3800/am …
DENON PMA-1500SE(RE)
といきたいですが予算オーバーなので
DENON PMA-390RE
http://kakaku.com/item/K0000376679/
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Det …
ちなみに、PMA-1500SE(RE)とPMA-390REの中身は誰がどう見ても別物というぐらい違います。
マランツ PM6005
http://kakaku.com/item/K0000553598/
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductD …
ヤマハ A-S700
http://kakaku.com/item/20489910128/
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi- …
でしょうか・・・

また、スピーカーがフロントスピーカーとしても使えるとはいえサラウンド用のリアに分類されているスピーカーなのでこれも原因の一つかもしれません。
サウンドデバイスもサラウンド用をウリとするものなのでオーディオ的な音質は少し弱いかも・・・
USB DACなどもっとオーディオに特化したものでないと求める音が出ないかもしれません。
スピーカーがフロントスピーカーとしても使えるとはいえサラウンド用のリアに分類されているスピーカーなのでこれも原因の一つかもしれません。
サウンドデバイスもサラウンド用をウリとするものなのでオーディオ的な音質は少し弱いかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2013/11/05 20:42

ソニー UDA-1


USB DAC内蔵なのでPC直結でいけます。価格もそこそこ。
http://www.sony.jp/system-stereo/products/UDA-1/
http://kakaku.com/item/K0000580035

ただスピーカーがS-31B-LRということなので、アンプを変えてもあまり変化はないと思います。
置き場所があるようでしたら、このあたりのものを使ってみてはどうでしょうか。
http://www.sony.jp/audio/products/SS-F6000/
http://kakaku.com/item/20446511127/
音が気に入るかどうかはともかく、まるで違う音になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/06 15:53

正直、5万円もあるなら、スピーカーを交換したほうがいいのかなぁ。

っと思ってしまいます。
5万円以下のアンプはこんな言い方は悪いですけど、好きなデザインで購入しても失敗はないと思います。
各メーカーの音っという物があると思いますが、5万円以下となるとみんなそこそこの音でなります。

10万円、20万円、30万円となると、各メーカーの特色がつよくでると思いますが、
5万円以下のアンプは、スピーカーのキャラクターを変えるほどの特色はないと思います。

デジタルアンプは、音の質は別にして、スピーカーを駆動する力は5万円のアンプにも負けていないと思います。
それに、音を左右するのは、なんといってもスピーカーです。

お使いのスピーカーは、大きさとデザインと音を考慮して選らんだのだと想像します。
しかし同じ大きさのスピーカーですと、もう少しオーディオ的なスピーカーも購入できると思います。
中古で5万円であれば、とても良いスピーカーも購入できます。

DENONのアンプとマランツのアンプが、5万円以下ではとても売れている印象をうけます。
その理由は、家電量販店でもDENONとマランツばかりがならんでいますし、
PIONEER、YAMAHA、CECなどもありますが、5万円以下はなかなか置いてませんが、
DENONのPMAー390シリーズは、ものすごく昔からあります。
何回マイナーチェンジをしたかわからないほどのロングセラーです。
マランツもそうです。

なので、DENONやマランツを買えば失敗は少ないと思いますが、
音がそんなに変わるかどうかは微妙だと思います。

やはりスピーカーを売って、そのお金を元にしてさらに良いスピーカーを購入したほうがいいような気がします。
小さくても、本格的な音がでるのは、タンジェントのEVO-E5はとてもバランスがとれて良いスピーカーだと思いました。
あと、私が小型スピーカーで、一番良いと思っているのが、CAVのV70です。

CAVを地元の近くのオーディオショップでなっていたのですが、
正直、ものすごく聴きやすく、かつ音楽的で驚きました。
どんなアンプでもそれなりに良い音です。

CAVのほかのスピーカーはあまり良い音には感じません。
このスピーカーだけは別格だと思っております。
タンジェントはいかにもオーディオ的な音ですが、長くしようするならCAVだと思うくらいです。

将来、アンプをいいものに変えても、それに十分答えるスピーカーだと思います。

アンプならDENON、スピーカーならCAVをお勧めします。

7万円くらい予算があれば、両方とも購入することも可能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりスピーカーがダメですか。
色々考えてみます。

お礼日時:2013/11/06 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!