アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アントニオ猪木が勝手に北朝鮮に行ってますが、彼は何を考えてるのですか。保守側の意見としてはどう見てますか。

A 回答 (8件)

保守側の意見としても、「彼は何を余計なことをしに行ったのか?」程度でしょう。

政府は北朝鮮と国交がないといっても非公式のルートを通じてそれなりの交渉はしています。アントニオ猪木は、多少のパイプを北朝鮮との間に持っているでしょうががそれはスポーツの振興程度です。アントニオ猪木は重要な懸案(特に拉致問題)に影響を及ぼすほどの人物でもないし、こんなバカな人間と国家間の大事な問題を論じるほど甘い北朝鮮ではありません。北朝鮮はしたたかです。自国に役に立つ人間を利用するだけです。
いままで何年も手を焼いてきた両国間の最も難しい問題の解決を彼などにできる力はなく、頭も悪く手腕もないのに、余計なことをしたり言ったりしてかえって問題をややこしくしなければいいが。この程度にしか保守側はみていないのではないでしょうか。
結論からいえば、アントニオ猪木が北朝鮮に行ったからといって、両国の懸案となっている重要な問題に影響を与えるほど彼は大物でもないし、頭も良くないし、議論できる理論はないし、せいぜい北朝鮮に利用されるのが「おち」でしょう。せめて日本の損になるようなことだけはしたり言ったりしないでほしい。と思います
    • 0

国会が開かれてなければ、別にアントニオ猪木が北朝鮮に行っても構わないが、今は国会会期中だ。

「国会会期中の国会議員の海外渡航は、所属院の許可を取る事」

のルールを破ったのだから、帰国後何らかの処分を科せられるだろう。
    • 0

力動zanの故郷でプロレス興行を企んで、国費で旅行しているんじゃないかと考えます。

• 0

「夜のPK王」活動の途切れ禁断症状が出て、一刻も早く、親善に励みたかったのだと考えます。

• 0

朝鮮総連本部のことで、あちらのスパイとして、なにか秘密指令を受け取りにいったのではないでしょうか?

• 0

”アントニオ猪木が勝手に北朝鮮に行ってますが”----A,猪木が北朝鮮に行くのは個人の自由です。

そのことを避難するのは人権侵害行為で犯罪です。

この回答への補足

国会内でルールがあるでしょ

• 0

何もしない安倍よりはマシでしょ

• 0

アントニオ猪木は、昔から北朝鮮と太いパイプを持っていて、ちょいちょい行ってます。

向こうのお偉いさんに、それなりに拉致問題とか話してるみたいですよ。

自民がパイプを失っているので、どこかで対話のチャンネルが少しでもあるのは良い事ではないかと。
    • 0