電子書籍の厳選無料作品が豊富!

許せません!他人を自分にとって都合のいい“モノ”としてしかみれない人間が、周囲から一目置かれ、チヤホヤされ、女を取っ替え引っ替えして良い気になっているのがムカつきます!!自分もそうなりたいわけではありませんが、私のようなネガティブな人間からしたら、「自分は美しく、才能に溢れ、特別な人間である・・・。」と、本気で思っている彼らが、内心羨ましくもあります。この気持ちにどう折り合いをつければ良いのでしょう?どうしても負け惜しみのようになってしまいます。

A 回答 (3件)

過敏型自己愛入ってる私から一言。

「関わるな。深入りするほどあなたが不幸になります。」

相手をどうこうとか、自分が魅力的になってとか、メンタルで張り合ってもまったくいいことありませんよ。

むかつくなら一発張り倒して、すっきり忘れましょう。あなたの人生が灰色になる前に。
    • 0

周囲からチヤホヤされてる人でも、「それなりの」努力はしてると思いますよ。

貴方は、彼の表面しかみていないのでは?

人の人生って、日常、心の中で思ってる思いが、現れて、その人の人生を

作っていってるのです。

ですから、そのチヤホヤされてる人は、常に「自分は、美しく、才能に溢れ、特別の

人間である」と思ってるから、その思った通りの人生になっているのです。

そのチヤホヤされてる人を妬むのは、すでに、貴方自身が、すでに

その人に「負けてる」と思ってるから妬みが出てくるのです。

よく言われることですが、

百合には百合の、薔薇には薔薇の美しさがあります。

貴方には、貴方でないと表せない素晴らしさがあるはずです。

人生の苦しみは「他人と比較する」ことから、出てきます。

他人を羨まないで、貴方に備わった美点を表現して行きましょう。

そうすれば、他人のことなど気にならなくなります。

ネガティブな人って、かなりの部分で人生を損してますよ。

常に、前向きに生きることです。

ネガティブな人って、潜在意識を研究してる人から見ると

自分自身を虐めるのが好きなんですって!!

ですから、まず、その乞食根性を直すことから始めましょう。

ネガティブ思考を変えるには、そのチヤホヤされてる方を見習って

常に「わたしは、素晴らしい!! 私は素晴らしい!!」と唱えて

自分自身を改革することから始めて下さい。
    • 0

自分もそうなろうと決意して、努力したら?

オシャレするとか、本を読むとか。

自分を磨いてごらんよ。

嫉妬は、羨ましさの裏返しだからね。

別に悪いことじゃない。

どう自分に生かすかだよね。
    • 0