電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A veces veo a Joaquin corriendo con el perro.
No he podido dejar llorando al bebe.

Vimos a un anciano sentado en el banco.
En verano dejo abiertas las ventanas al dormir.

以上の4文お願いいたします(TT)

A 回答 (2件)

「知覚動詞や使役動詞+動詞の非人称形(不定詞・現在分詞・過去分詞)」の構文ですね。

この構文では、「目的語が、不定詞・現在分詞・過去分詞などの意味上の主語」になります。

A veces veo a Joaquín corriendo con el perro.
⇒時々私は、ホアキンが犬と一緒に走っているのを見かけます。

No he podido dejar llorando al bebé.
⇒私は、赤ちゃんが泣いているのを放っておくことができませんでした。

Vimos a un anciano sentado en el banco.
⇒私達は、一人の老人がベンチに座っているを見かけました。

En verano dejo abiertas las ventanas al dormir.
⇒夏には私は、眠るときに窓を開けっぱなしにします。

以上、ご回答まで。
    • 0

時々、ホアキンが犬を連れて走っているのを見かける

子供が泣きじゃくっているのを放っておくことができなかった

私達は、ベンチにに座っている老人を見かけた

夏は寝るときに窓を開けっぱなしにしている
    • 0