アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、社会人チームで団体競技をしていますが、チーム1下手で足手まといになっています。
少しでもと練習は一度も休んだこともありませんし、自主トレなどもしていますが、
やはり、幼少のころからの経験者のようにはいきません。
そんな中、県大会に出場が決まり、仕事などの都合で参加できない人がいたら言うようにと
連絡がありました。私がいない方が強豪相手にはいいんじゃないか?と思って欠席しようか迷っています。

直接言われたことはありませんが、チームメイトは私が欠席すればいいなって思ってるでしょうか。
私のようなチームメイトを持っている社会人チームの方がいらっしゃったら本心を教えてくださ

A 回答 (1件)

チームメイトと一緒に戦うんだ、という意識を持つことが大切だと思います。

みんなその競技が好きでやってるわけですし、誰が上手い、誰が上手くない、はみんな知っていることでしょう。

どんなに上手い人でもミスはします。
それを承知の上で、「みんなで戦う」ということに団体競技の良さがあるのではないでしょうか。

仮に、出場できなくても、色々とやることはあるでしょうし、出場するのであれば、やれることをやるしかありません。
これは、上手い下手に関係なくみんな一緒のはずです。

自分は下手だから行かない方が良いのでは、と考えた時点で、いままでみんなと一緒にやってきたことが無になります。

とにかくどんな状況でも「めいっぱいやろう」という気持ちしかないと思うのですが。
    • 0