プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前に梨とリンゴと白砂糖で作った酵素ジュースが
一週間たった今日、若干アルコールの匂いがついていて
泡がたっていました。
水で薄めて飲んでみたらすごく甘い梨のジュースですが、
匂いがアルコールの匂いが混ざっているのです。
妊娠しているかもしれないので飲んだ事を後悔していますが
大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問からおよそ2週間経ってしまわれていますので、すでに廃棄されたことかと思います。



おそらく、容器が滅菌不足であったか、その後の開封したために
酵母もしくはその近縁種の微生物が入り込み、アルコール発酵を伴う腐敗を起こしたものです。
ですが、そもそも「酵素ジュース」なるものそれも「手作り」ともなりますと、
そういうものを飲まないことを私は推奨します。
まして妊娠中と言うこと、口にするものには気を遣わなければなりません。

へたに「健康」に手を出さないことです。
テレビや雑誌で出回る健康によいとされる情報は全てウソだと言い切って構いません。
http://www.foocom.net/
http://d.hatena.ne.jp/warbler/20130304/1362374538
http://togetter.com/li/385980
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。
やっぱり失敗したのですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/16 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!