アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西川越駅で、平日昼に駅員が休憩時間(?)で対応してくれないときがあるときいたのですが、その時間帯に駅を出る場合切符は回収してもらえるのでしょうか?それとも無人駅のように回収箱が置いてあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

まだ回答がついてないようですので、西川越駅を利用したことはないのですが、一般論でご回答します。

通常、無人駅や無人時間帯にはきっぷの回収箱が置いてあります。もし、回収箱が見つからない場合には、持ち帰ってゴミ箱に捨ててもいいですし、記念に取っておいても構わないと思います。(厳密には使用済のきっぷ類は回収される規則になっていますが)

もし途中下車の処理をしてほしい場合は、仕方がないので今度乗るときに事情を話して処理をしてもらうしかないです。そのときにも西川越駅が無人状態でしたら、乗務員にお願いするか、次に降りる駅での処理になります。
SuicaなどICカード乗車券の場合は簡易改札機があります。

いずれにしても、無人状態というのは乗客のせいではありませんので、それなりの対応はしてくれます。あまり心配されることはないと思います。
    • 0