いちばん失敗した人決定戦

掃除は、目立つところはしていますが、端っこや整理整頓となると、めんどくさいというより、時間がもったいないという気持ちがして、ついやらず仕舞いです。
けして、忙しいわけではありません。

日々、部屋をキレイにしておきたいのですが、どうしても明日しようと思って、しないのでやる気になるようなアドバイスお願いします。整理好きな方から、回答頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

異性の友人に訪問してもらうアポを定期的にとる。


訪問まえには、ちょっとはなんとかしなければ、という気になるのでは。
ならないようであれば、重症です。
その友人に、清掃のバイトを頼みましょう。
6か月使ってないかどうか聞いてもらって、それを無条件に捨ててくれるかどうか
確約をとっておきましょう。
バイト料は時給ではなく、値切って1日5000円+お食事ぐらいで交渉してみられては。
その交渉過程で、すこしは自分でもやろうという気がおこればよいのですが。
    • good
    • 0

やっぱり捨てないと片付かないですね。

いるものといらないものを考えながらいらないものは捨てる買わないですね。掃除は大変ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!