プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆部活動でしたから、柔道部がなかったので
私は野球部に一塁手希望で入部しました。

己の野球理論を記述しろ/
直球と変化球一種類 50%
直球と変化球二種類 .333
球種を読める確率が100% なら、
打ち損じた分だけ、打率が下降する。
背番号1 はpitching machine に過ぎない。

一年の四月下旬にあり、私は以後一人だけ
幽霊部員になりました。放課後は即帰宅し、学習塾に
出掛けるまで、FM-radio で洋楽を自習する中学生になりました。

小学生で体得した野球理論で当時は無事に過ぎましたが、
基本正しいですよね?

A 回答 (2件)

>球種を読める確率が100% なら、打ち損じた分だけ、打率が下降する。



打ち損じて打率が下がることと球種を読む読めないは関係ないと思いますよ。読めようと読めまいとヒットにならなければ打率は下がり、球種を読めなくてもヒットになれば打率は上がるのですから。

>背番号1 はpitching machine に過ぎない。

いいえ。そんな単純なものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心技体/
pitching centre

投手の試験は、アウトローに
ストレートを投げ続けるだったように
推測します。私が
指導者なら、それで次の道へ行かせます。

お礼日時:2013/11/16 02:11

理論より、技術と体力を鍛えることが先決だと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!