アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13年位前に読んだ本のタイトルがどうしても思い出せず困っています。
翻訳本で、おそらく児童書でした。
単行本で、背表紙が青く、表紙絵は、子供たちと窓が描かれていたような気がします。
タイトルには「窓」という単語が絶対入っていました。「大きな窓の向こうには」とかそんなような感じでした。

内容は、子供たちが屋敷を歩き回る…どこかの部屋に閉じ込められる…といったところまでしか覚えてません。

当時、読んでる途中で無くしたため内容や結末はわかりません。

すべてうろ覚えです。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

読んではないのですけど、条件が近いのを挙げてみますね。



11年前に出版された
「大きな窓に気をつけろ」
翻訳物の児童書で単行本です。

シリーズ物で、親を亡くした3人兄弟が引き取られたのは、崖の上に建つ文法好きの臆病なおばさんの家で・・・という話のようです。

「大きな窓に気をつけろ」
世にも不幸なできごと 3
レモニー・スニケット
2002年草思社

このシリーズは2004年に映画化されていて、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」というタイトルで、画像は本の表紙以外に映画の物も出てきます。

http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4794211244/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙とあらすじを確認しました。まさにこれです!

曖昧すぎる記憶しかないもので、絶対分からないと諦めかけていましたが、わかって大変嬉しいです。

本当にありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/11/29 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!