プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるママです。

K2シロップって何回飲ませましたか?

私は出産して入院中に1回・生後1週間に1回・生後1ヶ月に1回、病院から指示どおりに飲ませました。

いろんな方のブログや掲示板などをたまに見ると、1ヶ月検診後に1週間おきに計10回飲ませる方がいたり、回数がいろいろでした。


特に不安とかは全くないのですが、ただ何となく回数に違いがあるのはなぜだろう?と思い質問させていただきました!

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

3歳の娘の母子手帳を確認したところ3回でした。


生まれた日、退院の日、1ヶ月健診の日でいずれも産院で助産師さんから投与されています。
最近の研究では、回数を多くすると良いらしいので
そのようになってきているのではないかと思います。
こういう基準みたいなものって
どんどん変わっていくんですよね。
第2子、3子と間があいていたりすると
前の子のときといろいろ変わってて「あれ?」みたいなことになったりするようです。

この回答への補足

ありがとうございます。

うちと同じですね!
1ヶ月違いで生まれた赤ちゃんも、病院・県が違うだけで、飲む回数が違ったので不思議でした!

母には、私の時はそんなの無かったよ!と言われます!
予防接種も同じで母に相談しても分からないっていわれます(笑)

補足日時:2013/11/15 22:02
    • good
    • 1

K2シロップの回数は、最近変わったようです。



2歳の子の時は、うちは、生まれた日、退院した日、一ヶ月検診の3回でしたが、今、0歳1ヶ月の子には、生まれた日、退院した日、退院した日から1週間ごとに10回、の計12回を飲ませている最中です。
ちなみに同じ病院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちと2ヶ月違いですね(*´`)

12回ですか?!

お礼日時:2013/11/16 13:51

1歳過ぎの子供が居ます(*^^*)



病院で生まれた時と退院の日の2回だけでした。

本当に何で回数が違うんですかね?(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不思議ですよね(´-ω-`)

お礼日時:2013/11/16 13:52

そんなに飲ませるものなんですか!?


私には、8歳と4歳の子がいて、2人とも病院で1回、助産師さんが飲ませてくれただけです。
普通に元気ですよ^^

この回答への補足

ありがとうございます。

だいたい3回ぐらいなんですかね?

もっと飲む子は飲むみたいです!

補足日時:2013/11/15 22:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!