アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400 SF VTEC 2、3,REVO の違いはなんですか?( ̄ー ̄)

REVOはインジェクション?ってのはわかるんですが、他になにか変わってるんですか?

また、VTEC 2と3の違いもあるんですか?

どれを買おうか迷ってます。

そんなに変わりがないなら安い2を買いたいんですけど´д` ;


それか、GSR250にしようかと思うんですが、どれがいいですかね?

A 回答 (2件)

VTEC3のSB乗ってます。

VTEC2と3は外装デザインからVTECの入る回転数から結構違う。3とREVOはFIとカラーぐらい。

VTEC2→3
・テールのデザインが角形から今の跳ね上げ型に変わった。
・VTECが入る回転数が6300rpm→6750rpmになった。
 これにより、6速で100km/h付近で走ると頻繁にVTECが入ったり入らなかったりするのを
 防げるようになった。

VTEC3→REVO
・インジェクションに対応した。

わかりやすく違うのはそれぐらい。VTECが入ったときの音の変化はVTEC1から進むほど変化がわかりにくくなった(良く言えばスムーズに変わる。マフラーを社外に替えたらどれでもすぐにわかるけど)。

VTEC2で高速道路を走ると、100km巡航時にVTECに入るからVTEC1や3以降よりも燃費が悪化する(まあ、80~90km/hでのんびり走れば問題ないんだけど)。可能ならばこれからの季節、REVOがお勧め(FIは楽)。

街乗りだけならGSR250で十分。高速道路で不自由なく走るならCB400SF/SBがいいよ。
400ccなら加速車線も楽勝だけど、250ccは物による。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3% …

こちらを読んでください。
GSR250 の新車が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えましたが、CBにしようかなと思います(^ω^)

お礼日時:2013/11/17 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!