ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

京成本線で成田空港の駅に着いてから、飛行機のチェックインの場所(今回、LCCで行きます)までの所用時間はどれくらいでしょうか?

利用するLCCは、出発30分前までにチェックインを済ませねばいけません。

出発は9:05です。

成田空港の駅に8:00に着こうと思います。

間に合いますか?

ご意見お待ちします。

A 回答 (1件)

1ビル2ビル、どっちでしょう?


http://www.narita-airport.jp/jp/guide/map/

ホームから出発カウンターまで、入構チェックと移動を含めて15分もあれば十分行けますが、
そのためには出発階におけるカウンターの位置などを正確に理解していることが大切です。
上の図でしっかりシミュレーションしておいてください。
それができれば、結論的には8時着の電車でギリギリ間に合うと思います。

しかし、
LCCは少しの遅れとかでも融通を利かせてくれなかったりすることも多いことも考え、
私ならもう少し早く着く電車にします。
8時着ということは土日のスカイライナー7号ですか?
5号に乗りましょうよ。20分ほど早く起きるだけです。成田で余裕があった方がいいですよ。あせっているとチケットやパスポートを落としたりなくしたり、荷物などに目を配れなくなって置き引きなどにあったり、楽しいはずの旅行が台無しになってしまうことにもなりかねませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!