プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、walkman F880を購入しました。
前から使っている社外ヘッドホンを使うと、気が付くと音楽が止まってしまいます。
アプリが起動して止まるのではなく、プッシュ通知も関係ないみたいです。
当然純正ヘッドホンでは止まりません。
ちなみに止まるヘッドホンは、B&O H3とA8です。
どうしてなんでしょう?

A 回答 (2件)

プラグ部分に力が掛かったときに接触が悪くなっているのだと思います。

そうするとヘッドホンが引き抜かれたと判断されて音が止まるのではないかと。
スピーカー内蔵モデルはそうしないといきなりスピーカーで音が出てしまうので。
旧モデルのF800系しか使っていませんが、ヘッドホンによってはたまにそいうことが起きますね。

ヘッドホンジャックに力が掛からないように扱う以外の対策としては、
L型変換プラグや延長ケーブルを経由させて本体と直接接触するプラグを変えることでしょうかね。
私はそこまでしていませんが。
    • 0
この回答へのお礼

検証しました。

止まるヘッドホンは、iOS対応のマイクとスイッチがついたモデル(3極)で、純正のプラグ(4極)とは極数が違います。
机に置いて何も触らなくても、上記ヘッドホンでは止まってしまいました。
でもすぐ止まるのではなく、30秒くらい再生できて止まります。

でもおっしゃる通り、2極の延長ケーブルを経由して聞くと、止まりませんでした。

回答ありがとうございました。
L型変換プラグで対応しようと思います。

プラグ先端部分を比べてみて下さい。

違いがあれば使用不可。
    • 0
この回答へのお礼

確かに極数が違いました。

ご回答ありがとうございます。