今、セラシーンを服用しようかどうか悩んでます。
のちのち、体に有害がないだろうか?
そんなこと考えちゃって今一つ、はじめられません。

良いことばかりHPに載ってたりするけど、
悪い事だってあってもいいはず。。。。

どんなことでもいいですから、情報ありませんか?

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A 回答 (4件)

セラシーン飲んで1ヶ月になります、感想は太もものセルライトがかなり減少して


-2.5cmです、体への影響は利尿作用があるのか尿の回数が増えた、前に比べ冷え性が改善されたです。私はアトピーなのですが私の場合は異常はありませんでした、ただ妊娠中の方や、甲状腺の病気の方は服用できないそうです。
jiburiさんが健康なら食品扱いなので心配は無いと思います。もし心配なら薬局の人に聞いてから購入する事をお勧めします。
私は1日4粒(1ヶ月2箱)食後3回に分けて飲みました。後ストレッチや間食しないように心掛けたりはしました。後1ヶ月続けるつもりです。
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買ってみました!


飲んでみました!
いま、一週間くらいです。一日4粒飲んでますが、結果は??です。
利尿作用があるというけど、そうは感じられません。
ただ、普段は便秘気味の私ですが、飲み始めてからは下痢気味・・・おかげで、おなかは少しへっこんでます。
特記すべきは、その粒のデカさです!はっきりいって、デカすぎ!飲み込めません!!
薬局では、少なくとも2ヶ月くらいは続けて・・・といわれましたので、とりあえずそのくらいは続けてみようと思ってますが・・・。
でも、商品名称が医薬品や医薬部外品ではなく、食品と書いてあったんで、効果も副作用もまあ、たいしたことはないんじゃないでしょうか?
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セラシーン(ロート製薬)は値段が高すぎます。

ダイエットなら、漢方「常青春」がお勧めです。
副作用:喘息性の咳と声枯れ。全身に湿疹。頭や顏も痒い。
その他大きな副作用はありません。

参考URL:http://natto.2ch.net/diet/kako/986/986259557.html
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友人が、化粧品売場で働いているので、モニターとして1箱持って帰って服用しているようですが、全然変化なし・・・らしいです(^-^;)



トイレに行きやすいと書かれているらしいですが、そんなこともないらしいですよ。
私自身は試してないのであまり回答になってませんが・・・
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Qセラシーンいつまで??

ロート製薬の「セラシーン」を飲み始めてから約半年になります。飲む以前は太ももやお尻のセルライトがややひどかったのですが、飲み始めて二ヶ月で効果が出て最近ではほとんどめだたなくなりました。
飲むペースは一日3錠で一日中出かけたり仕事などでむくみがいつもより多そうなときは4錠です。ところが最近金欠のため二十日ばかり飲めなかった
ところ少しセルライトが現れはじめてしまいました(泣) そして、また慌てて購入し再び飲み始めたところです。
というわけで質問なのですが、このてのサプリっていつまで続けて飲まなければいけないのでしょうか? やめ時というのはあるのでしょうか? それにしてももう少し安けりゃいいのになあ。。。

Aベストアンサー

こんにちは、私は下半身デブで3ヶ月ほどセラシーンを一日4粒摂取していました結果はセルライトも少しは減り体重も3KGほど減ったのですがお金が続かず断念、すると半年後には見事リバウンド前よりひどい状態に…
今は毎晩お風呂でのリンパマッサージ、寝る前のストレッチでセラシーンを飲んでいたときより太ももが細くなりました。
ということでセラシーンを飲まなくなって元の生活に戻ると体も元の体型にもどってしまうのではないでしょうか?
でも運動やマッサージをサプリメントの代わりに実行されると今の状態をキープできると思いますので頑張ってくださいね!

Q保育園・幼稚園や学校での有害大気対策は?

保育園・幼稚園や学校で、
大気汚染や黄砂、あるいは花粉などの対策は何かされているものなのでしょうか?

ずっとマスクをしているようには思えないですし、運動場で体育や遊ばせないわけにもいかないですよね。
何か対策がなされているのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

対策しているとこはしていると思います。

やはり今回の中国からの大気汚染物質は深刻のようです 政府は ただちに影響はないといいますが その後は影響がある可能性はあります

ですので 自分でできる対策を講じておく必用があるとおもいます 人間呼吸は絶対するのマスクがまず大事になるでしょう

マスクは花粉症対策のマスクは通用しません
中国からの大気汚染物質PM2.5(硫酸塩エアロゾル)が 直径2.5マイクロメートル以下という、とてつもなく小さい微粒子だからです

ですので 2.5マイクロメートルの微粒子でも遮断できるN95タイプのマスクをおすすめします

私は九州の人間なので すでにマスクをしています!!><

Qどうしてそんなものを売るの?

前にある質問をさせていただき、常日頃からひそかに感じている疑問が急に膨らみました。
スポーツドリンクには大量の糖分が含まれているので、気軽に飲んではいけないとの指摘を受けました。それは僕自身も今まで知らないことではなかったのですが、40分程度の有酸素運動だったとしてもペットボトル一本は飲み過ぎだとのことです。
じゃぁ、何でそんなものを売っているのでしょうか。仮にもダイエットや脂肪の燃焼の効率をうたっているわけですから、大量の糖分を含んでいては相反しているではないですか。脂肪燃焼が良い=糖分を含んでいないという解釈はしていませんが、とにかく効果をアピールしている一方で実はダイエットにはよくない側面があるというのが矛盾しているように感じます。
以下、蛇足。
飲み物に限らず「プロスポーツ選手も愛用の・・・」というフレーズはそれだけの運動量をこなして初めてその品物の効果が出るという意味だと受け止めるようになってしまいました。

Aベストアンサー

挨拶などは省略させていただきます。
作る立場の人間を知らないので断言はできませんが、味の観点と脂質の代謝という観点から、スポーツドリンクは甘い⇒大量の糖分が含まれているのだと思います。疲れたときには自然と甘い物が欲しくなるものですし、脂質の代謝には糖分が必要だからです。
よく有酸素運動などで脂肪が使われる(分解される)には運動開始から20分ないし30分くらいはかかるといわれますが、この時からだの中では体内に蓄積された脂肪をエネルギーに変換するためのβ酸化という反応が起こっています。
脂肪からβ酸化でつくられるアセチルCoAという物質が、クエン酸回路(TCA回路)に入ってエネルギーが生みだされるわけですが、この時に糖分が十分でないとクエン酸回路の回転は鈍くなります。
逆に言えば、クエン酸回路がうまく回転するほど、体内に蓄積された脂肪は分解されやすくなる(エネルギーとして利用されされやすくなる)というわけです。
そしてそのクエン酸回路をうまく回転させるためには糖分が必要ということなのです。
ひとことにまとめると「体脂肪を効率よく燃焼させるには、適度な運動(特に有酸素運動)と適度な糖分の補給が不可欠」ということになります。
またあくまで経験的なもので十分なエビデンスはありませんが、実際にウォーキングなどを行う際には、ミネラルウォーターよりもスポーツドリンクを飲んだ方が、脂肪燃焼に入る時間が短く、ダイエット効果は高いように感じられます。
もちろんどのくらいの量を摂ればいいのかは、個人差がありますけれど。
ご参考になりましたら幸いに思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%92%E9%85%B8%E5%8C%96

挨拶などは省略させていただきます。
作る立場の人間を知らないので断言はできませんが、味の観点と脂質の代謝という観点から、スポーツドリンクは甘い⇒大量の糖分が含まれているのだと思います。疲れたときには自然と甘い物が欲しくなるものですし、脂質の代謝には糖分が必要だからです。
よく有酸素運動などで脂肪が使われる(分解される)には運動開始から20分ないし30分くらいはかかるといわれますが、この時からだの中では体内に蓄積された脂肪をエネルギーに変換するためのβ酸化という反応が起こっていま...続きを読む

Q自宅にいながら、短期間で効果的な筋トレ成功法…そんなのがあったら教えてください。

私、すごく悩んでいます。

今までありとあらゆる筋トレを試してきました。
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ジムにも通わず自宅にいながら、短期間で効果的な筋トレ成功法…
そんなのがあったらいいのに…ムリですよね(汗)

Aベストアンサー

失敗する、しないは質問者様が本気でどれ程取り組まれるかによりますが、短期間で最も効果が出せるのは
パワーラックとダンベルバーベルのセットとベンチを買ってホームトレーニーとして取り組む事です。

パワーラックが無理なら、ダンベルセットとベンチです。

Q中年からはじめる筋力トレーニング

ストレスが原因で激ヤセしてしまいました。ガリガリの状態で、体力もあまりありません。筋力トレーニングをして体重を増やしたいと考えていますが、中年から始めても筋力はアップするものなのでしょうか?ジムに通うことも考えていますが、効果的なトレーニング方法等、アドバイスを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴5年。

筋肉をつけて体を大きくするには、「トレーニング」「食事」「休養(睡眠)」の3大要素が重要です。
つまり、良くトレーニングして、よく食べ、よく寝る事です。

あわせてストレスのない規則正しい生活をしないと、効率よく筋肉を付けて体を大きくすることは出来ません。

御質問者様はかなりストレスのある御生活をされているようです。

トレーニングでストレスを解消出来ればいいのですが、逆にたまってしまう人もいます。
この所が心配です。

根本的にはストレスを受けないようにできればいいのですが。

筋肉を付ける(筋肥大)トレーニングはハードです。
最初は徐々にペースを上げて生活に取り込んでいってください。
最初からとばしすぎると燃え尽きてしまうことがあります。

続けることが、難しいのです。

年単位で考えないと、効果がでないうちに止めてしまいます。

トレーニングはリハビリの少し強い奴と考えてください。
何歳からでも筋肉を付けることは可能です。

参考サイトを上げます。

「肉体改造研究所」
http://www.know-dt.com/index.html

40代。男性。ウエイトトレーニング歴5年。

筋肉をつけて体を大きくするには、「トレーニング」「食事」「休養(睡眠)」の3大要素が重要です。
つまり、良くトレーニングして、よく食べ、よく寝る事です。

あわせてストレスのない規則正しい生活をしないと、効率よく筋肉を付けて体を大きくすることは出来ません。

御質問者様はかなりストレスのある御生活をされているようです。

トレーニングでストレスを解消出来ればいいのですが、逆にたまってしまう人もいます。
この所が心配です。

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