プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石川県に越してして、初めての冬を迎えますが、この時期は雷と風と雨が凄く、音などでびっくりして夜寝付けません(._.)

風も台風並みに強いように感じますが、これが普通なのでしょうか?

A 回答 (2件)

今日は特に凄いですね。


ただ生まれてから30年ここに住んでいる私の感覚的には普通だと思います。
本格的に冬に入る前に必ずといっていいほど最低一回以上は今日のような天候になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^_^ゞ

私が育った場所が気候が穏やかで
小さい頃から雷が苦手だったもので。。
プラス風も凄いから窓が飛んでいくのではないかと寝付けませんでした(笑)

慣れるように頑張りますp(^^)q

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/19 10:08

あははははは・・・・



いつもの事です。
子守唄レベルです。
「弁当忘れても傘忘れるな」と言われてる地域です。

この地域では台風がほとんど来ないので、悪天候はこれからが本番です。

これから水分の多い重い雪が降ります。
今よりもっと驚くと思います。

スパイク付き長靴、雪かきシャベル、車の窓の雪落としは用意したほうが良いかと思います。
雪道で革靴、ハイヒールなど履いていたら、1日何回転ぶか分かりません。

雪を捨てる場所は近所の人に教えてもらわないと隣の敷地に捨てる訳にはいきません。
12月に入ったら、ノーマルからスノータイヤに履き替えましょう。

1月2月は、車を利用する10分前にはエンジンをかけてないと、雪や氷で前が見えなくて走れません。
車内を暖かくするには、30分前にかける必要があるかと。

まぁ、住めば都ですけど・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(*^^*)

これが普通なんですね(^_^ゞ
何度も目が覚めてしまうので、慣れるまでが大変そうですが。。(笑)
頑張ります!

確かに住めば都。。
魚も美味しいですし、晴れた時は清々しいくらい気持ちいいです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!