電子書籍の厳選無料作品が豊富!

添付の右側の穴がないパネルはないでしょうか?

「コンセントパネル」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

#1です



>金具がついていないので、ブランクチップを付けるだけではだめそうです。

頭を使いましょう。100円ショップで瞬間接着剤を買ってそれで固定すればどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどっ!穴を塞ぐだけならそれでも良いかもしれませんねっ!

難しく考えてました!

さっそく明日挑戦してみます♪

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 23:03

#4です



そのような状況でしたら、お金をかけずにシールかテープを貼っておくだけで良いと思いますが

右側にブランクチップ(パナソニック電工WN3020)を取り付ける金具が付いていないなら
埋め込み取り付け枠(パナ電WN3700)が必要です
コンセントボックスが付いていれば、太さが4mmのビス2本で取り付け枠を付けれますが
コンセントボックスが付いていない場合さらにコの字型の、はさみ金具(パナ電WN3992K)が必要で
4mmのビスではさみ金具を、壁と取り付け枠を挟んでとじるように取りつけます

ブランクチップ・埋め込み取り付け枠・はさみ金具は、ホームセンターでも売っています
パナソニック電工製でなくても、別なメーカー製で同じ用途の製品があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ難しい事を考えてましたが、
たしかにシールを張るだけでも良いかもしれません。

No.11の方の方法かシールを張る方法にしようと思います。

お礼日時:2013/11/22 23:06

No.3です。


穴があいたままでしたら、
 ⇒フルカラー パナソニック ブランク - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%8 … )
 です。
    • good
    • 0

右側に穴が開いているだけの場合、


コンセントとか、パネルを取付けるための金具を先に取付ける必用があります。

この金具は上下二本のビスで留めています。
これを取付けるためには、上下の長さよりも長めの材木をボードの裏に当てて表からビスで挟み込むようにして留めればよいです。
材木以外では、金具を留めるためのコの字型の材料がホームセンターに売っています、上下二本のビスも付いています。
定員に尋ねると教えてくれると思います、値段は60円くらいです。
    • good
    • 0

No.5です。


今付いている金具にチップを取り付けることができます。現在プレートを固定しているのは
http://www2.panasonic.biz/es/ai/products/search/ …
ですので、この金具にブランクチップを取り付けることができます。
    • good
    • 0

ないないといった回答しかありませんね。



ならば作りましょう。
http://www2.panasonic.biz/es/ai/products/search/ …

ちょっとコツと技量は必要ですが、トレースが大切ですから
質問者様が掲載したプレートを購入(利用)して穴あけ部分を
正確にケガキます。

プラカッターなるものが売ってますので、それで切ります。
穴あけ後のバリはヤスリ(耐水ペーパー)で仕上げます。

300円程度のものですから、気軽にチャレンジしてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で作るのはハードルが高そうです。。。

お礼日時:2013/11/22 00:31

No.1の方の言われるのはブランクチップという名前です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランクチップを付ける金具がついてないんですよね。
金具も自分で付けれるんですかね??

お礼日時:2013/11/22 00:28

どのような状況で使いたいのかわかりませんが


右側の穴が無いプレートは市販されていません

現在左側にスイッチが3個、右側に1個でスイッチが1個いらなくなって合計3個になった
左側に2個左側に1個(逆の使用も可能)用のプレート
パナソニック電工WN6073W
http://www.monotaro.com/p/3518/3662/

現在左側にダブルコンセント、右側に電話チップ・テレビコンセント等で右側不要になった
取り外して、穴をふさぐブランクチップを取り付けます
パナソニック電工WN3020
http://www.taroto.jp/item/2378.html

この回答への補足

左側にはモジュラージャックがあります。
右側には何もない穴があります。
金具もついてないです。
前の家主がDIYしてたんだと思われます。
ぽっかり穴が開いていて、風が吹き込んでくるので、
塞ぎたいんですよね。。。

補足日時:2013/11/22 00:27
    • good
    • 0

市販品はないので


・ニ個用スイッチボックスブランクカバー(メクラカバー)を加工する。
・一個用スイッチボックスの3連用カバーとブランクカバーを並べる。
・ニ個用スイッチボックス用の2連×2用のものを使う。
  デザイン的にはこれが良い
 ┌──────┐
 │┌─┐┌─┐│
 ││□││□││
 ││  ││  ││
 ││□││□││
 │└─┘└─┘│
 └──────┘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり市販品はないんですね。
他の方法を考えます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 00:30

カタログにはありません。


それを外して、穴有りと穴無しプレートを取付けて対応するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり穴有りと穴無しを並べるしかないですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!