プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者ゆえ、とても読みづらいかと思い大変恐縮ですが、非常に困っています。どうかお助け下さい!

Windows XP、InternetExplorer7です。
「InternetExplorerではこのページを表示できません」と表示され、インターネットが使用できません。

知識がないままに調べてやってみたこととしては、
InternetExplorerの初期化
履歴等の削除
サードパーティ製のブラウザー拡張を無効にする
アドオンを無効にする
SLLを有効にする
日付と時刻の調整
セーブモードで使用する
等ですが、一向に改善されず、困っております。
起動するとYahooの画面は表示されるのですが、そこから先は「InternetExplorerでは~」と表示され、インターネットが使用できません。

その他、心当たりがあることとしては、最近PCを起動する際にブーっという音の後に、黒字に白い文字でAmerica Arms?と表示され、BIOSなどと英字が画面全体に表示されるようになりました。
その時はF2→Exit→Enterでパソコンは起動され、インターネットも日付と時刻を直せばなんとか使用できていました。起動の度に日付は直さなくてはならない状態です。

フレッツ接続ツールからいつもInternetExplorerを使用しているのですが、プロバイダーは接続されているようです。

スマートフォンも有線でWi-Fi接続出来ています。
パソコンでインターネットを使用した後は線を抜き、スマートフォン用のルーターを使用しているモデムに繋ぎ直してインターネットを使用していました。

どうしたらパソコンでインターネットを使用できるようになりますでしょうか?
お教え下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

内部電池が切れているみたいですね。

BIOSの設定が初期化されている可能性もありますので、修理に出されたほうがいいと思います。

この回答への補足

初心者による支離滅裂な文章にもかかわらずご回答ありがとうございます。
内部電池の消耗なのですね。

確認になりますが、内部電池を交換するとInternetExplorerが使用できるようになる可能性はありますでしょうか?
日付を治すと使えるようになることがありましたので、気になっております。

また、インターネットの接続方法は
PC時はPCーモデム
スマホでを使うときはモデムから抜き、PC × モデム ー ルーター
ルーターに入れ直して使用しています。このあたりもInternetExplorerの不具合と関係ありますでしょうか?
よくわからないままに接続してしまっていました…。

• 0