プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、遠距離恋愛をしているものです。
最近、彼のバイト先の女の人が私の彼氏に対して
アプローチまがいな行動をしていることにとても嫉妬しています。


その女性には彼氏がいます。
私の彼は自分に彼女がいることを公表しています。


それなのに、その女性は毎日彼に
「今何してるの?」「今日○○作ったんだよ(写メつき)」
などのメールを送ってくるそうです。
それに、バイト先で彼の寝顔を撮影し
それを待受けにしているとのこと。


彼はめんどくさい、迷惑だといいつつ
メールを返信しています。
同じバイト先の人ということもあり、変なことを
言って険悪な雰囲気にさせたくないのはわかりますが
はっきり言葉や態度で嫌ということを示さない彼にも
腹を立たせています。


そのことを彼に伝えると、今日女性に「彼女が不安になっているから
メールできません」と言ってくれたみたいです。
しかし女性は「はっ、何様だよその女」と言っていたようです。
「遠距離とかその女、絶対浮気してるよ?」とも言っていた模様。


なんだか馬鹿にされているようで、すごく悔しいし怒りがわいてきます。
遠距離なこともあり、ますます相手の異性関係が不安になっています。


このムカつく気持ちをスカッとさせる考え方・とらえ方や
強気な考え方・とらえ方をどなたか教えてください。
不安な気持ちや怒りを吹き飛ばしたいです。

A 回答 (3件)

今こそ貴方は、


一番シンプルで、一番重要な真実に向き合う事。
イライラしたらその彼女と同じレベルになるよ?
同じレベルになったら、
貴方は「彼女」という絶対的アドバンテージ、
それを自ら放棄するんだよ?
同じレベルになってしまったら、
近い方を選んでしまうかもしれないでしょ?
「彼は貴方の味方なんだ」という事。
それを優しい気持ちで思い出す事。
貴方は「彼女」なんだよ。
周りでその子がどれだけ暴れようが、
貴方の手が届かない所で頑張ろうが。
貴方「と」彼の関係は割けないんだよ。
貴方「と」彼が分かち合ってきた時間は減らないんだよ。
貴方はとても素直な人。
自ら嫉妬している事を認めているから。
遠距離で、
ただでさえ会えない事にもどかしさを感じている貴方にとって。
彼に興味があり、
私の見えない場所から彼に働き掛けを続けているその彼女は、
既に立派な「ライバル」になっているんだよ。
同じ目線上に招いてしまっている。
その時点で心理的なアドバンテージ(彼女である事)って無い。
貴方は今、凄く苦しい気持ちになっている。
もっと言えば、
私がこんなに苦しい気持ちでもどかしく過ごしているのに・・・
彼の対応は貴方には「当たり障りの無い」ものに映る。
そもそも、
そういう対応を許している彼がいるから。
だから彼女は平気で自分のテリトリーを広げていくんだ。
もっとメリハリのある、
ハッキリとした線引きをして欲しい(本音)。
でも、
貴方が遠くから聞いている彼の対応は、
一応彼女がいるから~という自分は守りながらも。
どんどん働きかけてくるその子に心的にニヤニヤしている。
貴方にはそういう彼の事も想像出来てしまうんだよ。
自分の大事な彼氏なのに、
自分のマイナス想像の延長上に描いてしまう別の彼の姿がある。
そういう事を考えてしまう私も小さくて嫌だし、
私の気持ちの側から動いてくれない彼にもイライラしてしまう。
今の貴方なんだと思う。
不安を吹き飛ばすのは無理。
遠距離自体が一つの不安だから。
吹き飛ばしたら関係自体が飛んでしまう。
そして、
吹っ飛ばしたい!!⇒でも、吹っ飛ばせない(ストレス)。
その考え自体が既にストレスを生みやすくなっている。
貴方には、
嫉妬してしまう事を認められる素直な力があるんだよ。
だからこそ、
もっと自分自身に優しい気持ちで向き合う事。
自分に対して優しい気持ちがあるからこそ、
相手に対しても優しくなれるんだよ?
そして、
貴方の彼は、
遠距離である事を「ブラインド」にするつもりは無いんだよ。
それは貴方も信じていく。
その彼女が創り出す風塵に囚われない。
勝手に靄がかかった様に視界を暈さない。
貴方と彼は、
近いうちに会う約束(予定)だってある訳でしょ?
今の不安状態は、
彼と改めて会う事で落ち着くんだよ。
そして、
会えばお互いの気持ちが落ち着くだけでは無くて。
その彼女が今、
必死にバタバタしていた部分も落ち着いちゃうんだよ。
彼女である貴方が彼氏と会う「だけ」でいとも簡単に。
その彼女が持ちこむものと、
「彼女」である貴方が伝えていけるものって全然違うから。
違うんだと彼氏が感じた時点で、
その彼女のバタバタってリセットされてしまうんだよ。
見えない部分を気にし出したらキリが無いよ?
貴方は、
見える(貴方が知っている)範囲の彼を信じる事。
それが出来る人=特別な人=「彼女」。
改めて、
優しい気持ちを取り戻す事。
貴方には、愛する彼氏が「いる」んだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼を信じることが大切ですね!

お礼日時:2014/01/17 09:20

彼氏さんが、職場の同僚に彼女が不安になってるから、


メールできないとまで伝えてくれているんだから、

彼氏さんにとっては、
近くの同僚<<<<<<<<<遠くの彼女を遥かに大事にしています。

その同僚の人は、職場の同僚(彼氏さん)にメールを出すくらい、
自分の彼氏にかまってもらえないんじゃないですか?

あの女は自分の彼氏と上手くいってないんだ~、
うちの彼氏にちょっかいかけても、
本人はめんどくさ~、迷惑、思ってるけど!(プッ)

ムカつくけど、うざい女~って笑うくらいですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
だいぶ気持ちが楽になりました
その女の人は彼氏にかまってもらえてなく
結果的に振られてしまいました
人の彼氏に手を出した罰ですね!

お礼日時:2014/01/17 09:19

遠距離といっても国内のようだし、週末に日帰りでも良いから会いに行ってきなさい。


遠いと思っているうちは不安になります。
実際国内なら数時間で着きますから、何かあったらお互い会おうと思えば会える、という現実を確認すれば不安は減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、会いに行ってきます!

お礼日時:2014/01/17 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A