アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻からの質問です。うちの家族構成は未就学児2人の子供がいる4人家族です。
この度主人に転勤の話があり、かねがね違う土地で働いてみたいと思っていた主人はとても喜んでいます。
まだ子供も小さいので家族もついていくと言ったのですが、主人が単身赴任でも手当てが出るとか帰省費も出るとか言うので、「え、1人で行きたいの?」と聞くと、「うーん…まあ、どっちでも、行ければ」との答え、「1人で行くのさみしくない?」と聞くと「うーん、別に…わかんない」との答えでした(o_o)
主人の性格的に、ちょっと独身気分を楽しみたい…と思っているのは想像がつきますので、まあ気持ちはわからなくないですが、すごく悲しいです。「もちろんついてきてほしいけど、1人でもいい」ぐらいは言ってほしかったです。
主人はとても子煩悩で子供達も主人の事が大好きです。休日もたまには出かけろよと思うくらい出かけようとせず家にいて、家族が好きな人だと思っていたのに、1人で行きたいなんて、私達家族ってなんなんだろ、さみしいとも思わないなんて…と思ってしまいます。ついて行くというのは主人にとって迷惑なのでしょうか。なんか考え込み過ぎて、ほんとは離婚して1人にさせた方が主人の人生にとって幸せなのだろうか、とまで思ってしまいます。
主人には私達家族は必要ないのでしょうか?今のところはついていく方向でいますが…。

A 回答 (4件)

読ませていただきました。



確かに、質問者さまからしたら「少し意外だった。」と言うか、悲しいものがあると思います。
一人で独身気分を味わいたい。自由気ままな生活もしてみたい・・・家族抜きの自分だけの時間を
満喫してみたい・・・。(マメな方は自分の事くらいは何でもしますからね。)

そんな心境なのではないでしょうか。?
子供さんも連れて日帰りできる距離であればいいのですが、そうでないのであれば(そうでない場合が多いですが。)家族で一緒に行かれるべきだと思いますね。

質問者さまは、旦那さまの“浮気”がご心配なのか、『・・・ひとりで行きたい。』と言われた事にショック
を受けられたのか・・・。?

>>休日もたまには出かけろよと思うくらい出かけようとせず家にいて、家族が好きな人だと思っていたのに、1人で行きたいなんて、・・・

そんなものだと思いますよ。だからこそ『・・・ひとりで』と言うことも有り得ることではないですかね。

>>ついて行くというのは主人にとって迷惑なのでしょうか。なんか考え込み過ぎて、ほんとは離婚して1人にさせた方が主人の人生にとって幸せなのだろうか、とまで思ってしまいます。

そうした思考性が旦那さまにとって“重い性格な妻”となってしまわれるかとも推測されますね。
考え過ぎではないでしょうかね。ちょっと“ネガティブ”性が強い様に感じられますよ・・・。

気持ちを仕切り直して、家族で行ってください。『今のところはついていく方向でいますが…。 』
って言われておられるのですから、積極的になられる事ではないでしようか。

なにより“うじうじ”しているのが一番いけないのではないですかね。
余り、深読みも“マイナス”かと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

単身赴任ですか、一人でね。


まあわからなくもないなあ。せっかくの機会だからちょっとプチ独身やってみたいのかもしれませんね。

辛口で悪いけど、あなたの文面を見てちょっと疲れる妻かなと思った。
単身赴任で離婚と考え込むんじゃ常日頃そんなとこあるんじゃないですか?

赴任先で「ママ、妻ちょっと疲れるんだ」「どうしてよ」「うまく言えないんだけど、なんか心配性でさあ」
「あなたのこと愛してるからよ、焼けるわね、うばっちゃおうかしら・・・うふ」「そ・そ・そんなあいきなり・・・・」
失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直、妻の私はめんどくさいとこあります!
今回も色々「1人で行きたいの」とか、ちょっと詰め寄ったり…笑
さらっと「じゃあついてく!お金はどうにかなるよね」ぐらいの方がよかったですね…。

お礼日時:2013/11/23 21:46

家事が出来る男性なら、独身気分を味わえる単身赴任は憧れではないでしょうか?



既婚者であるものの子供達は妻が育てる、忙しいという名目で自由も満喫できると甘い考えがあると思います。
実際には2軒を維持するのですから、生活費の捻出は出来ますか?
掃除洗濯や子供のイベントも父親として大丈夫なのでしょうか?

費用的にWで維持できないなら、一緒について行くのは賛成です。
夫がただの憧れだけでコンビニ弁当の毎日なら、かなりの出費が予想されます。
一人で暮らす事に対しての現金上の話をして、倹約するにはどうすべきかを話し合って下さいね。

既婚妻の立場からも考えられる事は、小さな我が子が居ると出来ない事も単身赴任なら叶えられると思っているのかと思います。
チェックする妻はいない、子供達が居ない部屋なら何を置いても危険は無い、そして妻子が居ないことで考えられるのは中高校生レベルの妄想の世界だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、ただただ妄想してるんだと思います。
おっしゃる通り中高生レベルにw
もし妄想が現実になったらと考えるとこわいです。

お礼日時:2013/11/23 15:25

ハイ!!



家族持ちの男性は単身赴任が憧れです。

ただ、赴任先に適当な女性が見つからない場合は・・・ほとんどがそうですが・・・・家族に会いたいって思います。

離婚?
そこまでは考えてません。
奥さんにはそうでもないですが、お子さんたちには愛情がありますよ。

これが男性の本能であり本音ですけど、まぁ、本能の赴くままに生きられないのが現代社会ですね。


理解できないと思いますが、元々夫婦といえども異性の考えは理解出来ないものですよ。
お互いに「生殖」という唯一の共通の目的のために同居するんですよ。

というのが全ての男性共通の本音です。

「初めて知った」「ショックを受けた」というなら、それは同居する男性を冷静に観察してない、見てみぬ振りをしてるからです。

男性の本音を知りつつ、家族で行くのが一番だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・これが男性の本能であり本音ですけど、まぁ、本能の赴くままに生きられないのが現代社会ですね。
・男性の本音を知りつつ、家族で行くのが一番だと思います。

すごく納得しました。
主人は本音をちょいちょい出すばかりに苦しいとこではありますが、そんなもんと思ってできる限り共存していきますw

お礼日時:2013/11/23 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!