プロが教えるわが家の防犯対策術!

CSのアンテナを取り付ける事になったのですが、
数百メートル先に大きな建造物があるせいで、
受信できずベランダではなく屋根に付けなければならなくなりました。
これがあるせいで、稀にテレビ受信もしなくなる時もあります。
通常自分で付けれますが屋根ともなると業者さんに頼むしかありません。その場合の費用を建物を所有する所へ請求する事なんてのはやはり無理なんでしょうか?

A 回答 (1件)

アドバイスとして記載します。


地上TVであれば、今や生活必需品として一般的になっているので、もし地上TV用アンテナであれば請求ができるかもしれませんが、
CSとなると、まだぜいたく品ですので、無理ではないでしょうか?
いずれにしても、工事を頼む前に建物を所有する所と相談した方が良いと思います。
工事を先にしてからの請求は、受付けてくれないかもしれません。

それにしても数百メール先の建物ってどんな高さなんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
地上波ならまだしも、やはりCSともなると難しいですよね。
建物はただの8階くらいの大きさなんだですが、位置的に受信するのに良くないらしいんです。

お礼日時:2004/05/01 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!