アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
さっそくですが本題に入らせていただきます。

同じような質問が多々ありますが私の理解力が無いのと
同じ間取りの方がいらっしゃらなかったので質問させていただきます。

私の借りてるところは添付画像同じよう間取りです。
入ってすぐ左にキッチンがあり右にトイレ、風呂があります。
現在は六畳のお部屋で食事していますができればDK部分で
食事をしたいと考えていますが玄関あけると中が丸見えです。

カーテンやのれんをしたいですが壁と壁も離れているので
つっぱり棒などもできません。

やっぱり方法としてはしきりをおくことでしょうか?
しきりをおくとやっぱり邪魔かなあとも思います。


皆様のアイディアを聞かせてください。
お願いします(´;ω;`)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (7件)

自由にカーブするカーテンレールを天井に付けるのはどうですか?


ホームセンターなどで売ってます。

玄関スペースに合わせて天井に付け、入って右側は固定、入って左側だけカーテンが開くようにすればDKのプライバシーは保たれると思います。

賃貸などでカーテンレールを取り付けるネジ穴が空けられない場合はやはり仕切りを置くしかないと思いますが。
でも自分なら、仕切りは邪魔なのでカーテン状の布を画鋲など穴の目立たないモノで天井に止めるかな、と思います。

自分の所有している賃貸物件がちょうど同じような間取りなのですが、実際は玄関ドア部分につっぱり棒でノレン的なモノを取り付けてる方が多いです。
来訪者とのやりとりは玄関外、みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そんなものがあるんですね。
ホームセンターにいってみます。
ありがとうございます(●´∀`●)

お礼日時:2013/12/01 11:34

天井にカーテンレールを取り付けられないのなら、天井突っ張り棒を2本立てて、その間にカーテンを吊るせばよいのでは。


http://www.choice-ippinkan.com/catalogue/1763_md …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりやすくサイトまでありがとうございます。
検討してみます(●´∀`●)

お礼日時:2013/12/01 11:34

学生時代に似たような部屋に住んでいました。



玄関の上がりとキッチンシンクの間に仕切りを置きましょう。
食器棚があれば、玄関入ると左側に「食器棚の裏側」になります、もちろん食器棚の裏側はそれと分からないように細工したり、白いアクリル板などを貼ってしまう。

食器棚という壁が出来たのでこの上と右側の壁の上に棒を固定する。
突っ張り棒ではなく、あくまで固定。
壁と食器棚という通路に、先が見られないようにカーテンレールをつけてしまうのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカーテンですよね!
考えます。ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/01 11:35

実際に試してなく思いつきですが。



天井が丈夫な必要がありますが、
上下(床と天井)に突っ張るタイプのつっぱり棒や間仕切があります。


案1。
上下突張式の間仕切り既製品を使う。
http://www.dena-ec.com/item/185616669

案2。突張棒+自在扉
玄関と洗面所出入り口の間の壁際に突張棒を固定して、
布地を張った自在扉を取り付けたらいかがでしょう。
手作り感がイヤならだめですが。


自在扉
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BB%95%E5%8 …

>カーテンやのれんをしたいですが壁と壁も離れているので
>つっぱり棒などもできません。
見たところ、1間半でしょうか。つっぱり棒は270cmのもありますが足りませんか?
というか上下突っ張りタイプもそれくらいですが。
単品の突っ張り棒は結構縮まったりしてまぁ持ち運べますが、
間仕切りセットなどは持ち運びはそれなりに大変なので届けてもらうなども考えときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトなどありがとうございます。
そんな長い突っ張り棒があるとは知りませんでした。
ホームセンターにいってみたいと思います(●´∀`●)

お礼日時:2013/12/01 11:36

玄関から入って真正面の土間の際のところに背の高い食器棚を置いて、食器棚の背面と、対面となる壁に金具でポールを取り付けてのれんを掛ける。



ちょっと分かり難いですが上記のような感じで対応すると良いのではないでしょうか。

若しくは、床と天井との間に突っ張り棒で設置するパーティションを購入する、という手もあります。
楽天などのサイトでパーティションで検索すると見つかると思います。
    • good
    • 2

引っ越す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近々引っ越しをすることにしました。
その間はカーテンなどをしたいとおもいます。

お礼日時:2013/12/01 11:39

 食器棚とかでパーティションの代わりにするというのは?どうでしょう。



 でもまあ、こういう間取りは珍しくはないので、いきなり食卓が見えても別にいいのでは?とも思います。

 私は、分別用ごみ箱を置いて間仕切りにしていました。トップに色々ものが置ける家具調の物を選んで、中々使い勝手は良かったです。今でも使っています。

 食器棚も低いカウンタータイプとメタルシェルフで作って間仕切りにしていました。

 長いのれんなどなら天井に画鋲でとめるという手もありますが・・・・、賃貸だと難しいかな。誰も見ないといいけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!