電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、単発の常駐案件でJava開発ができるプログラマを探しているのですが、今までごく限られた仲間内で仕事を回してきたため、新規で且つ単発案件の人員を集めるのに勝手がわからずに困っております。

※仕事を探しているのではなく、私が案件の発注側です。

案件のマッチングサイトはいくつか見たのですが、ほとんどが持ち帰りで制作できる会社を募集する内容で、常駐型の案件を募集できるサイトがほとんど見当たりません。

例えば楽天ビジネスなどには常駐型案件の募集カテゴリがあるのですが、やはりここも持ち帰り型の案件が圧倒的に多く、常駐型は発注側・受注側ともに殆ど人が居ない状態です。

どうも人材派遣エージェントなどは自社案件を専用に掲載するサイトを持っており、私のように単発で募集するような人が利用できるサイトは見当たらないように思います。

さて、前置きが長くなってしまいました。

上記のように単発で(この場合の単発は「短期間」ではなく、募集案件が1つだけという意味です)常駐案件の人員を探す場合、おすすめの方法は何があるでしょうか?

今まで試したのは、

・昔の知り合いや会社に連絡
 → 残念ながらすぐには動けないとの返事。

・さぶみっとや楽天ビジネスなどのマッチングサイトに投稿
 → 持ち帰り型の制作会社ばかりで反応なし。

・mixiのコミュニティで募集
 → コミュニティの最終書き込みが3か月前になっていたりする。mixiにはもう人が居ない?こちらも反応なし。

と、どれも空振りでした。

なにかいい方法があればご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

地域にもよりますが、普通は持ち帰りの仕事をする業者より、常駐専門の業者の方が多いはずです。

自分が仕事を探すつもりで、求人を出している企業を探してみてはどうでしょう。
その企業なら技術者を紹介してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

端から当たる、に近い感じですかね。
黙殺されそうな気もしますが、ひとまず動いてみます。