プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在2人(2歳)の子供がいる4人家族です。
今、千葉県市川市に住んでいるのですが医療費補助などがある
23区に引越しをしようかと考えております。

ただ、現在分譲マンションに住んでいるので
売却するか、もしくは今のところを貸して別なところを
買うもしくは借りる。というのがいいのか。いずれにしても
2LDKなので今はいいのですが今後手狭になるので引越しは考えてます。

23区で子育てや教育などを考えるとどこ(区)がいいでしょうか?
お金がある程度かかってもそれ相応の行政サービスが受けられるのでしたら
お金が掛かっても問題ないです。

A 回答 (3件)

港区、渋谷区、中央区以外はカス

• 0

はじめまして、不動産業で働いている女性です。

私の勤めている会社は地方から東京に転勤になる大手法人の社員様の部屋探しをしていますが、
そういう方に人気があるのは江戸川区と世田谷区です。
家賃相場でいえば物件にもよりますが、世田谷区の方が高いです。

今のお住まいが千葉県市川市であまり環境を変えたくないなら、江戸川区がいいかと思います。
    • 0

おはようございます。

論旨が違ってしまうかもしれないのですが、千葉県、東京都、共に放射能レベルが高い場所です。
お子様の健康面など考えれば、できれば西へ西へ(岐阜県より西です)移動なさったほうが、長い目で見てベターな選択だと思います。

お子様のご年齢からして、まだ就学前かと思われますので、それには今しかチャンスはありません。

お子様の教育以前に、まず健康に育ってもらうのが第一選択肢です。

…とはいえ、ご相談者さまのお仕事など色々事情もおありだと思うので、せめて神奈川県あたりへ移動など、考えてみてはいかがでしょうか?

あまりにもワープした回答だったならごめんなさい。
ただ、「総合的に考えて」とあったので、ついつい放射能のことは配慮外なのだろうか?と疑問を持ちました。
    • 0