会員登録で5000円分が当たります

前々からパワハラを受けている職場の上司が社内不倫をしているとの噂を複数の方から耳にしました。この上司から逃れるために不倫の確たる証拠をつかんで上司を左遷させたいのです。
 不倫の証拠をつかむ方法を教えてください。
探偵事務所に依頼するのが確実ですが費用が高すぎて頼めません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

回答No.1の補足ですが、



地道に証拠集めされるのなら、最後は匿名で、会社に密告が妥当です。

左遷されるかは別としてですか。

会社って、悪く言えば正義は「悪」とも解釈されます。

ものすごく理不尽ですが、
貴方が特定された場合、会社にとって貴方は注意人物でしかないと言うことです。

会社は、会社に利益になる事を黙々と頑張ってくれれば良いだけで、

会社に(組織に)楯突く人は、後々いろんな事で会社に楯突くだろうと思われがちです。

そういう気は毛頭なくても・・・・そんなのが会社です。

横領や隠蔽等、あきらかに会社に実害(損害)のある事なら、報告してありがたれると思いますが、
それ以外は、少し煙たい感じに取られるかと思います。


ある程度上の方に信頼を置かれる立場であれば話は別ですけどね。


一番、会社にとってキツイのは、社内の問題が外部に出回ると言うことです。
取引先に・・・など 会社内で臭いものに蓋をしていた事が、蓋だけでは済まなくなるから、
上司の左遷もありうるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご配慮していただき、重ね重ねありがとうございます。さて、当社にはコンプライアンス委員会と言った昔の目安箱のような制度があり、そこに訴えれば(匿名可)調査し主張に合理性があれば処分をしてくれます。職場の秩序を乱す行為も対象となっています。

お礼日時:2013/11/29 00:30

そんなことしても、誰も幸せにならないでしょ。


貴方が溜飲を下げるだけです。 その上司さんが自分で過ちを認めない限り、解決しないんですよ。
「そのためにちょっとこらしめてやるんだよ」とか思ってるなら、貴方はかわいそうな人です。
    • good
    • 2

昔、探偵事務所に頼んだことがあります。


今のようにストーカ問題であまり騒がれてなかった時のように思います。

その探偵事務所のやり方は、GPS機能があるもの(ネット上でいっぱい売られてる)
を当事者の車に貼り付けてましたね。
もちろん底にです。
そしたらどこにいるのかがパソコンでわかります。

そこにいけばすぐ本人はいますから相手はどうかはわかりませんがラブホのあるところだと
たぶん二人でいると思います。
それで確認できればそのGPS機能が付いたもの車から取り除けばそれで終わりです。

まあ、これはプロのやり方ですので参考までに・・・

金額は20万ぐらいでしたが分割で10回払いにしてもらいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プロの手法GPSの応用、大変参考になりました、ありがとうございます。万が一を考えて子供にGPSを持たせる親がいると耳にしたことがあります。自分でも出来そうな気がしてきました。

お礼日時:2013/11/29 17:42

やりたいと思ったら、躊躇なく貫徹した方がよい。

しかし、絶対に失敗、後悔なくやる。それにはどうするか?
当該の上司を快く思っていないひとを一人か二人を見つける。絶対に秘密を守れる人に限定する。それに成功したら8割がた上手くいく。   2,3か月じっくり当該上司の証拠をつかむ。 徹底的に追い詰めるか、7,8割でとどまるか、それを最初に決める。 私は、それに近いことを、現役の職場人生でやった。 やっている時は、非常にエキサイトした。2,3回やったがすべてうまくいった。 2人のかっての上司は恥をかいて、苦しい思いをしたと思う。今考えると、ヤバイ事をしたと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとうございます。信頼のできる仲間で地道に正確な証拠を集め、目的を貫徹したいと思います。

お礼日時:2013/11/29 00:42

不倫なんてする人を相手にしなければいいと思います。

その人の罪は、あなた様には無関係です。ですから、あなた様が不倫という罪に加担する必要などありません。ほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。しかしながら、当該上司は管理職なので平の私の職務を管理する権限があります(社内に限りますが)。ですから、放置するわけにはいけないのです。

お礼日時:2013/11/28 16:21

パワハラは、大量の判例がありますので、


証拠があれば確実に勝てます。
これからも有ることでしょうから、
録音は録れるでしょう。できれば動画を撮って
おけば極めて有力な証拠になります。
弁護士さんに会う前に、これまでの
パワハラ被害を時系列にノートに纏めておきましょう。
裁判では、初めに、社長を訴えるのです。
で、流れの中で、そのパワハラ上司も訴えましょう。
その辺は、弁護士さんと相談しながら進めてください。

不倫を暴くことで
質問者さまのお望みの結果になるかどうかは
何とも言えませんよ。どうしても暴きたいのであれば、
質問者さまのアクションで
不幸な人が複数生じてしまいますので……いずれ、
先へ行って、不幸や不運が自分自身に還ってくると
覚悟しておくと宜しいでしょう。
ただ、こうしたところで方法を訊き出そうとするのは
チト想像力に欠けるような印象がありますな。
心のエネルギーレヴェルを少しだけ上げて、考えて
みれば、直ぐに諸種の方法が見つけられますよ。

外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)
という言葉があるのですが……日々の質問者さまの
社内での言動の中にパワハラを誘発する原因に
なるようなことは一切ないでしょうか。
質問者さまが
完全無欠の完璧人間であるとしたら、その上司には、
質問者さまのパーフェクトさが重く感じられて、
そうした言動をとってしまうのかもしれませんし、
基本的に、Negative-Criticism が日本式教育法方法ですので、
上司は自身がされたのと同じ古い時代の
Negative-Criticism を普通の感覚で、
展開しているだけなのかもしれませんな。しかし、
恨み→復讐といった情念の流れを生じさせてしまう教育(?)は、
凄まじいものなのでしょう。

弁護士さんに会う前に、もう1つ、ドクターに
PTSDなどの診断書を書いて貰っておきましょう。
パワハラ裁判で、然るべき慰謝料をシッカリと
ゲットするために診断書は必須ですので。

不倫を暴くのであれば、
先ずは、誰もが考えるであろう方法で
進めてみませんか。恨みと怒りの感情が
起爆剤になって、目的を叶えさせてくれるかも
しれませんよ。
2人がホテルから出て来た写真が鮮明に撮れたとして、
その写真をどのように使いましょうか。
1つの例があります:旦那とイロ女がホテルで、全裸で
重なっているシーンに、凄い剣幕の奥さんが踏み込んできた。
しかし……旦那は少しも慌てず
《泥酔して眠っていただけだ。何が悪い?》
と言い放ち、その後の離婚などの修羅場展開などは
一切なかったという事案があります。
不倫を理由にした離婚訴訟では、この場合は、奥さんが
旦那とイロ女が性交していた事実を法廷で証拠を示して、
証明しなければ争えないんですね。合法的に性交の事実を
証明するのは極めて難しいのですね。
質問者さまが努力の末に、幸運にも上司の車から、
上司の体液が付着した不倫相手の陰毛をゲットしたとして、
不正にゲットしたのであれば、証拠になりませんし、
証明も困難で、強請るのも無理があり成功しないでしょう。

2人がラブホから出て来た鮮明な写真を撮影できたとして、
それを見せて個人的に攻めるか大量にばら撒いたとしても
《合成写真だ!》と突っ撥ねられ逆に名誉棄損で訴えられたら、
質問者さまは社の体面を汚したとして現職場を懲戒解雇で
去らなければならなくなるかもしれませんよ。
上司とイロ女も職場の風紀を汚したという事由で解雇に
なるかもしれませんが……そうなれば痛み分け、
とはならずに、元上司とその家族、及び元社員のイロ女から、
それぞれ訴訟を起こされて、慰謝料を請求されてしまうということが
ないと限りません。そうした次第ですから、ここは、丁寧に考えて、
賢明な方法を導き出してみませんか。

〈ふろく〉
パワハラ上司とイロ女がラブホから出て来た鮮明な写真を
パワハラ上司のお奥さんに渡して、離婚させ、元夫とイロ女の
双方から慰謝料をゲットさせて、その慰謝料の何割かを
質問者さまがゲットするという方法を採れば、質問者さまは
現職場に留まれそうですが……どうなんでしょうね。

CiaoCiao!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多角面から深く掘り下げ考察していただき大変参考になりました。心から御礼申し上げます。

お礼日時:2013/11/28 16:12

今日は。


方法は一日中付きまとうことでしょうね、携帯でもスマホでもカメラでも証拠写真を撮れば、それでOKですね。
それよりパワハラで訴えた方が早いですね、逆恨みか訴える程のものじゃないからでしょうか、必要以上に報復を考えて自分に帰って来ることに頭が働かない状態でなければ、その方が得策と思いますね。
不倫で左遷になるか会社によって基準も違いますし下手をすれば貴方の立場が危ういですよ、人を呪わば穴二つですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。墓穴に落ちないよう気を付けて一度尾行のチャンスをうかがいます。

お礼日時:2013/11/28 16:04

 俺が上司なら、絶対に仕返すぞ。

パワハラはパワハラで訴えるべきであって、次元が違うモノに当たるってのは小さい。だ・か・らやられるんじゃないか?上司の妻や子どもにも恨まれないようにしなきゃね。子どもには法律なんて通用しないからね。ただ「家庭を壊した」だけの勘違いの若造としか周りでは思わんし、俺が同僚なら、危険人物認定で、仕事面では信用しないな。
 何が正当かよく考えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2013/11/28 15:58

不倫を暴くに事にまず、注意をして下さい。



不倫を暴くと言うことは、上司のご家族、妻、子供・相手もご家族があった場合、
不倫を暴くことで、その家庭から貴方を損害賠償で訴える事が可能です。

例) 子供が不倫がキッカケで、離婚した→それが理由で学校でいじめられる→精神的に・・・
損害賠償請求が出来ます。

また、不倫の場合、社内の上司・相手を貴方が思う様に左遷されないというケースもあります。

相手のみ退職、左遷させられ上司はそのままというケースも本当にあります。


会社って理不尽ですから、どっちを切れば・左遷させれば、会社の利益が減らないとかんがえる方が多いです。

証拠集めですが、費用が高いのなら、貴方が上司の退社後の尾行しかないと思います。
1週間? 週一程度で会っていたらそうなります。

どっちみち、不倫の現場の証拠と言っても、確たる証拠は写真になりますから、
尾行ついでに写真・ビデオを撮るしか方法はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご助言ありがとうございます。訴えられるリスクがあるとは知りませんでした。
証拠集めは地道にするしかないですね。

お礼日時:2013/11/28 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。
特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない)
この事を知っているのは私の他2人います。
皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。
ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い)
不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです)
どうすれば効果的にバラすことができるか
良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。
対象者の相手がどうなったかは知りません。
私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、
忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。

女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。
なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。
人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。
計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。
そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。

「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、
ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。

その後の私の経験。
どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。
私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、
対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。
頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。
まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。

では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、...続きを読む

Q上司の不倫を巧妙に暴きたい(作戦募集)

皆様のお知恵を拝借させてください。
ちょっと架空の話として話を聞いてください。
Aさんは、20人くらいが勤める会社の社員です。同族企業などでは無く、公益性の高い会社です。
その会社の上司、しかもかなりトップに近い二人が不倫しています。不倫のことはみんなには分かってないです。裏では、公私混同で、好き勝手やってます。そのくせ「規律を守るように」なんて言います。
Aさんは、二人が密会してる現場を見かけたこともありますし、個人的なメールもチラっと見たことあります。が、しかし、物証は持っていません。
さて、Aさんは高慢な2人のことを、会社の全ての人、ひいては社会一般の人に知らしめて、社会的制裁を加えてやりたいのです。Aさん個人の利益にならなくてもいいのです。(お金をユスルとかじゃなくて)
しかも、暴いた犯人はAさんだってことは絶対にバレテはなりません。
Aさんには、時間もお金も余りありません。
以上の条件のもと、Aさんはどんな作戦をたてればいいのでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

そんなのいくらでもありますが、簡単なのは怪文書でしょうね。
不倫現場の写真と共に、行動を羅列した文書を作り、無差別配布。
同じような内容でホームページを作り、そのURLを無差別に貼りまくる。

間違っても、会社や自宅の環境を使ってはいけません。

Q先輩の職場内不倫に大迷惑!

放っておくしかないとの返事を覚悟しつつ、たまりかねて初めて投稿します。
私の職場の部署では11名の専門職員と4名のパートで仕事をしていますが、そのうち私の先輩にあたる2名は不倫関係にあります。
男性は36歳既婚で2人の子持ち。女性は41歳独身。2人とも専門職員です。
不倫行為はともかく、仕事を理由にいつもベッタリしているのが物凄く不愉快でたまりません。仕事柄、当直を11人で交替でやっていますが、男性が当直のときは必ず女性は遅くまで残っています。一度、男性が当直だった翌朝、当直室から女性が出ていくところを目撃した人もいます。仕事から帰る時間もいつも一緒。勉強会や色んな行事も、参加・不参加は必ず同じ。
毎日毎日2人の節度のなさに相当不愉快な思いをしており、部長にも相談しました。部長からもそれとなく話はしたそうですが、一向に改善する気配もありません。
世の中には、正当な職場結婚でさえ部署の配置換えや人事異動をされるような厳しい職場も多い中、何故不倫という社会的に良くない行為をしている人達が職場で堂々とイチャイチャしていて、周りの正当な人達が気を使い不愉快な思いをしなければいけないのでしょうか?職場外でコソコソ逢引していようがどうしようが、それは個人の問題なので干渉するつもりはないのですが、職場を仕事を利用して寄り添っている2人に職場を汚され快適に仕事が出来ずにいる現状、私はこれもある一種の「セクハラ」だと感じています!どうにかならないものでしょうか・・・
自分が妻だったらそのような事実を知りたいと思うので、私はどうにかして2人の不倫関係を奥さんに伝えたいと思うし、出来ることなら制裁を加えたいのですが、何かいい方法は無いものでしょうか・・・やはり放っておくしかないのでしょうか・・・(T_T)長々と申し訳ありません。

放っておくしかないとの返事を覚悟しつつ、たまりかねて初めて投稿します。
私の職場の部署では11名の専門職員と4名のパートで仕事をしていますが、そのうち私の先輩にあたる2名は不倫関係にあります。
男性は36歳既婚で2人の子持ち。女性は41歳独身。2人とも専門職員です。
不倫行為はともかく、仕事を理由にいつもベッタリしているのが物凄く不愉快でたまりません。仕事柄、当直を11人で交替でやっていますが、男性が当直のときは必ず女性は遅くまで残っています。一度、男性が当直だった翌朝、当直室から女...続きを読む

Aベストアンサー

はぁ~、不愉快ですねぇ。ご質問者様の心情お察しします。一体どんな職場なんでしょう?職種によっては寛大な会社もあるとは、聞いてますが...許せませんね。本人達は有頂天なんでしょうね。真剣とも思えませんけど。本当に真剣なら大っぴらにいちゃいちゃするでしょうか?それとも単なる、非常識で無神経?でも、「それとなく話をした」なんて、部長も腰がちょっとお弱いんじゃ。私は過去に何回か本人に注意しましたね。面と向かって。こういう場合は男の方に注意する方が宜しい。何といっても出世と奥さんの事を気にしてますから。こつは、面と向かって「仕事に差障りがあります。就業時間外に好きなだけどうぞ」ですね。それも、はっきり、ひとことずつ区切って大きめの声で。私はひと気の無いとこでやりましたが、それでも、注意されてる側は誰かに聞こえやしないかと、顔が引きつってましたね。ざまぁ見ろです。誤解の無い様にいいますが、常識(?)を持ってこっそりしている方達には気づかない振りをしています。

Q社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるも

社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるものでしょうか?

とくにいちゃついてもなく普通に接しています。何十人の中の1人です。私自身、目立ちもしていませんし黙々と仕事をしているつもりです。

しかし別の部署の20代半の男性(面識あり、前に1度難しい案件を助けて貰いました)から

彼は(○君と○さんはつきあってるん?)と聞かれたそうです。

彼になんて答えたん?て聞いたら(それ以上の関係)って答えたそうです。

それ以上の関係の意味がわかりませんでした。

そのときはふ~ん…なんだそれ?と思いましたが本当になんだそれ?って感じです。

それ以上って肉体関係があるヤリトモってことですよね?

普通なら付き合ってないのなら否定しますよね…

どんな意味だったのでしょうか?

彼に聞いてもよくわからなかったです。

Aベストアンサー

怪しい二人・・・・

健康的な二人には、見てて「ふーん、仲がいいな、付き合ってるんだろうな」って表面的な話題になるのが普通です。
しかし、不倫と迄は行かなくても関係が普通の恋人では無く、淫らに近い場合は表面的な話題にはならず、アンダーグラウンドな噂として流れてる場合が多いと思います。
私の会社にも昔いましたけど、分からないと思ってるのは当事者だけで、回りにはバレバレでした。
陰口を言う人もいれば、馬鹿にしてる人達や見放してる人もいました。
しかし本人達の前では気付かぬ振りをして、心のなかでは気付かれて無いと思ってる二人の事を罵倒してたみたいです。
それで無くても噂話と言うのは尾ひれ・・・ひれが付いて飛び交うもんです。
まして悪く言われがちな行為の噂は追って知るべしでしょう。

>社内で肉体関係をもってる2人とは

新入社員も含めて殆んどの人に噂が広まってると考えた方がいいと思います。

Q差出人不明の浮気密告手紙の割り出し方法

先月、差出人不明で私の妻宛に手紙がとどきました。
ワープロ打で書かれており、内容は

「Aさんの夫が浮気をしているのを見ました。
私の夫も浮気をしているようで、こういう旦那は許せない。
私の場合は、証拠をつかめずに、旦那と離婚することができなかった。
私の場合は手遅れだったが、調査会社に依頼すればすぐにわかる。
Aさん、絶対に旦那さんのことを信頼しないでください。
本当の幸せをつかみましょう。

私は、旦那さんが憎くてたまらない。
私の手紙がきっかけて、Aさんの家庭が崩壊すると思うと、
悲しいですが、本当の幸せは真実を知ってから手に入ると思います。
今後は手紙を送ることはありません。


------
手紙の特徴として、Aさんと私の妻の下の名で呼ぶのは、20人程度しかいない
おそらく幼稚園のママの方々。
消印からも幼稚園周辺の方々。
------


この手紙がきてから、私は真実を妻に話しました。
私が、浮気をしていたこと、浮気を決別するために既に動いていることを。
情けないことですが、半年近く前に浮気相手の方に私から別れ話をしておりましたが、
彼女の懇願があって、Xヶ月後まであってほしいと言われ、月に数回だけ
あうことを条件に別れることを認めてもらっている状況でした。
そして、別れることが確定したその月、彼女とは約束していた最後となる日の出来事が、
手紙に書かれていました。

私は真実を話し、妻と話し合い、離婚はしない方向になりました。
もっと家庭を大事に、妻を大事に、信じてもらえないかもしれないが
毎日の態度で信頼を取り戻してくということで、方向性がきまった所です。


その後、数週間が立ったところで、二通目の手紙が届きました。
内容は、
「あれからXX週間たちましたが、ご主人は何も変わっていませんね。
本当に、憎いです。
X日からZ日連日連夜浮気相手の女性の○○区○○X-Y-Zのマンション
に合鍵を使い入られているようです。
絶対に、旦那さんの話を信じては行けません。
こんなことは簡単に調べられるんです。
証拠もあります。Aさんが必要だとおっしゃれば、送りますよ。

私が証拠を送ることで、Aさんの家庭の将来を決定して
しまう事は悲しく、送りません。
今後もいっさい手紙を送りません。

本当の幸せを見つけましょう。



私は妻との話し合いのあと、彼女に二度、話し合いの為にあっています。
時間にして合計で20分程。
おそらくこの出来事を手紙に書いているのではないかと思います。

もう、連絡を取りたくない事と、はっきりとした決別の言葉を言う為に。
これは、必要な事だと思っての勝手な行動です。
もうあう事もありませんし、彼女はそれから数日後どこかに引っ越しをしたはずです。
#別れる時にそう言っていたので。

合鍵なんか持ってませんでした。
合鍵を使って入るってどういうのを見てわかるんでしょうか?


そして、妻は激高しました。
一通目の手紙をきっかけに話し合いし彼女と別れる、連絡をしない
といったのに、あっているじゃないか!という事だと思います。

この手紙をきっかけに、離婚の方向はほぼ確実になりました。
全て私が悪いので、ほぼ全ての要求は受け止めようと思います。
ただ、子供には会いたい。子供が会いたいと言わない限りはあわせない
と言っていますが、私から勝手にあいにいくという事はできないのでしょうか?

私たち夫婦が話し合いを行って解決しようとした問題に、
差出人不明の方がそれを邪魔し、離婚の方向に大きく傾いて
しまいました。
その事に、激しい憎しみを感じています。
もちろん、私が悪いんです。原因はすべて私です。
差出人不明の方を憎んではだめでしょうか?

私の退社時間とかも調べてるくらいです、たぶん探偵をやとっているんでしょう。
他人の家庭問題にお金を使うくらいですから、ひどく憎まれているんでしょうか?

この手紙の主を知りたいです。
指紋等を利用して、差出人不明の方を知る為のアイデアを教えてください。

手紙から指紋が採れても、照合先の指紋を入手するいいアイデアはありませんか?

先月、差出人不明で私の妻宛に手紙がとどきました。
ワープロ打で書かれており、内容は

「Aさんの夫が浮気をしているのを見ました。
私の夫も浮気をしているようで、こういう旦那は許せない。
私の場合は、証拠をつかめずに、旦那と離婚することができなかった。
私の場合は手遅れだったが、調査会社に依頼すればすぐにわかる。
Aさん、絶対に旦那さんのことを信頼しないでください。
本当の幸せをつかみましょう。

私は、旦那さんが憎くてたまらない。
私の手紙がきっかけて、Aさんの家庭が崩壊すると思うと、
...続きを読む

Aベストアンサー

私も不倫相手だと思います。

私も旦那に浮気されていたので奥さまの心痛、自分の事のようにわかります…

ただ、もし本当に奥さまが大切で離婚したくなければ私だったら許す方法…

浮気相手、奥さま、質問者さまで話し合いをするべきかと。それに質問者さまの父母どちらかを同席させるのがベストです。

私は旦那の母が同席してくれました。
やはり第三者がいると違いますから…

不倫女の目の前で奥さまが大事だ、別れたくないんだ、と心から奥さまに謝れば奥さまの凍った心も少し溶けるのではないでしょうか?

そこまでして、質問者さまを陥れる不倫女、恐ろしいですね。

私は不倫女に慰謝料請求してだいぶ落ち着きました。 やられた方は本当に本当に辛いんです。質問者さまが考えているのと比にはならないくらいに。

本当に別れたくないないなら頑張ってください。そして蛇女の目の前で奥さまを愛していることきちっと伝えてくださいね。

客観的に見て蛇女が手紙を送っていること誰が見てもそう思うでしょう。

私だって手紙送るときには投函場所考えますよ。 そんなの当たり前でしょ? あなた人が良すぎです。だから蛇女に捕まるのですよ。子育て中の奥さまが他人の家の事情を調べる時間も費やすお金もあるわけないですよ。そんなに裕福な奥さま方ですか? よく考えて、人の幸せを妬む不倫女を徹底的にいたぶりましょう。

まぁ、1番はあなたが悪いんですけどね(*´∇`*)

私も不倫相手だと思います。

私も旦那に浮気されていたので奥さまの心痛、自分の事のようにわかります…

ただ、もし本当に奥さまが大切で離婚したくなければ私だったら許す方法…

浮気相手、奥さま、質問者さまで話し合いをするべきかと。それに質問者さまの父母どちらかを同席させるのがベストです。

私は旦那の母が同席してくれました。
やはり第三者がいると違いますから…

不倫女の目の前で奥さまが大事だ、別れたくないんだ、と心から奥さまに謝れば奥さまの凍った心も少し溶けるのではな...続きを読む

Q不倫暴露して名誉毀損で告訴されました

 ある人(管理職の公務員)の不倫行為を暴露する投書を関係者に何通か出したところ、訴えられました。民事訴訟も訴状が来て、刑事でも告訴されてます。1,民事でもかなり慰謝料取られますか 2、刑事で逮捕もあり得ますか どなたか教えてください。相談してる弁護士さんは相手が管理職の公務員なので公共の利害、公益目的が該当するかもしれないので微妙だと言ってくれてますが…  

Aベストアンサー

告訴は誰でも自由に出来ます。

1.まず無いでしょう。
2.まず無いでしょう。

いずれも心配はないと思います。

Q不倫相手の女に二度と立ち直れない程の制裁を与えたい

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませんでした。

管理職を任せられ(本人曰く最年少らしい)給与は同世代と比べて倍近くあるので、私は2人目出産後は主人の扶養に入る為パート勤務に変えました(資格の必要な仕事です)
おかげで不自由なく暮らせているので、会話や夫婦生活なかろうが、家族としては十分幸せだとスマホ見るまで疑いもしませんでした。

スマホ、主人の部屋から探し出した機種変前のガラケーの履歴から、部下の既婚女性であることが分かりました。メールは約7年前から始まっていました。

ものすごいメールの量だったので、私のパソコンにデータを保存をし、子供達が下校するまでところどころチェックしただけでも、私をここまでコケにしてくれたなぁと思う内容ばかり。私には会話もしないくせに、いい歳したオッサンが他所の女にはこんなに甘えた言葉使いのメールして、主人をこんな風にするなんてとんでもない女だと腹がたってきました。

主人は子供思いですし、私たちには二十数年の絆があるので、私が事実を知ったといえば、離婚したくない主人はすぐに女を切り捨て、私に土下座してでも許しを請うと思います。

馬鹿な女には人のモノに手を出した制裁をこれでもかというくらい受けてもらいます。
明らかに女のせいで夫婦生活や会話がなく家庭内別居同様でしたから、慰謝料は500万円(女がこれから生活に困るようにしたいだけなので取れるならもっと額を請求します。クソ女の持っていた金なんて汚らわしいからいりません。どこかに寄付します)同じ職場だといつまた女が主人に言い寄るかもしれないので、主人の上司や人事に主人と女の事を話をして、女に解雇、それが無理なら自主的に退職してもらえるようお願いします。

慰謝料を払い職を失い、最悪この女は離婚されるかもしれません。自分も子供がいるくせに人の旦那に手を出した罪だから親子共々地獄に落ちろと思います。

私は何があっても子供達の生活を守る為離婚はしません。万が一主人が離婚したいと言っても有責者からの離婚は認められないし、私が応じることもありませんので、私が離婚したいと思わない限り絶対離婚はありません。

経験者の方、子供がいるのに人の旦那に手を出してきたバカな不倫女にどのような制裁を与えましたか?
別れさせて主人の目が覚めても、この女がまたいつ誘惑してくるかと思うとただ別れさせただけでは解決にならないと思うし、私を怒らせたら怖いよと主人を牽制する為にも、法に触れないギリギリの範囲で徹底的に追い詰めてやろうと思っています。

あちらも子供は中学生位だと思うので、子供名指しで母親の裏の顔を暴露して自分の母親の馬鹿さを思い知らせ、そんな子供に生まれて恥を知れと思います。
女の実家や親戚、子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露して、恥ずかしさこの辺りに住んでいられないようにするとかしたいです。

そんなことやるより、再構築に尽力してくださいとか綺麗事いりません。私が離婚したいと思わない限り、主人は私から逃げられません。
私にはこれ位しか思いつかないので、もっと女に徹底的に制裁を加える方法教えてください。何かしないと私の怒りがおさまりません。これからもずっとこの女のことで悩んで生きて行きたくないです。

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませ...続きを読む

Aベストアンサー

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだけで我慢するのはアホです。相手に「あいつ気づいてねーぞww」と馬鹿にされても自己満足できればいいほど仏の心(笑)ならまあ別にいいのですが。
あと不倫の切っ掛けを作ったとか言ってる人は単純にびっくりです。あるにしたって、そんなこと言ってもなんの解決にもならない上に質問主さんにさらに無駄なストレスを与えるようなこというあたり、不倫するような馬鹿女と旦那さん(すいません)と同じで、人の気持ちも考えられないような残念な人なんだろうなぁって…。質問の内容すらまともに受け取れないんだ…。うわぁ…。

私の感想が長くなりましたすいません
本題ですが、まずは証拠という証拠は全て集めることです。
ただ、メールとかは貴女はあまり読まないほうがいいと思います。腹立つだけなので、馬鹿女に為に貴女が精神削るのは…
彼女宛のもの、彼女からのもの全部コピーですね。
偶然見たということで、あまり携帯を見られないかもしれませんが、旦那さんの連絡経過を細々見て、会う時にカメラ持ってビデオとか撮りながら乱入か隠し撮りか…
興信所に頼むと良いかもですね。大体の会いそうな日の目安をつけて興信所に頼むと。
あとはその証拠に弁護士つけて、取れるだけのお金を取りたいと言えばよいかと

まあお金ははかかりますが、馬鹿女から取った金でそこらへんは補給しておいて(馬鹿女の汚い金を使いたくないのならまあご自由でいいのですが)
あとは寄付っていう感じですかね?
あと馬鹿女の旦那には色々と肩がつきそうな時に、多分興信所など使っていれば馬鹿女の自宅もわかると思うので不倫の証拠持ってアポなしで急に行くなりなんなり…馬鹿女の旦那だけと会ったほうがいいですね。なんか逆上されそう…そこらへんは任せます。

浮気のスレなどを見るといろいろ参考になると思います。馬鹿女の子供の学校に不倫の証拠ばら撒くとか旦那の会社に証拠持って行って人がいっぱいいるところで「どういうこと!?」とキチガイ嫁のふりをするかはたまた周りの同情と夫の非難を集めるため可哀想な妻になりきって演じるか…
そういうのもいろいろ書き込まれていますので、是非みてください。

とりあえずあまり良い助言がなくて申し訳有りません…
回答に貴女がそんなだから癒しを〜とか色々言っていますが気にしないでくださいね。
不倫する奴が完璧に一方的に唯一悪いのですから!
そんなに癒しが欲しいなら別れてから彼女作れどアホって話ですし。

私は貴女の徹底的な制裁を応援してます。
その後はどうか、お子さんたちと幸せになってください。
あまりギスギスした家庭環境だと子供が捻くれるのでそこらへんはうまく仮面夫婦なりなんなりしてください。

すでに頑張っているとは思いますが、頑張れ!!

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだ...続きを読む

Q同僚の不倫を会社にばらしたい

同僚(女)が不倫しています。
相手も同じ会社内です。
そのことを知ったわたしは仕事がやりづらくなりました。(気にしなければいいのでしょうが…)はっきり言って迷惑です。やめるように言いましたがやめる気配がありません。直属の上司も知っているのですが、彼女に何も言いません。
会社宛てで密告の手紙を送る、など会社にバラすことを考えましたが、他の質問などで見たら名誉毀損にあたり罪になるようでした。
他に何かいい方法はありませんか?

Aベストアンサー

業務に支障が出るのであれば、上司に相談するのがベストです。

ただし、「同僚の不倫が気になって仕事に集中できない」などという理由ではちょっと無理だと思います。
業務上、実害があった場合に限ったほうが良いでしょう。

他人の倫理観念を、貴女がどうこうすることは不可能ですし、すべきことでもないと思います。
自分の仕事だけきっちりとやれば、それで充分ですよ。

Q内部告発に足を残さない方法

自分が所属している会社が不正を行っています。
内部告発をしようと思いますが、最後の警告として、対象者にメールを匿名でしようと思いますが、もちろん社内メールを使うとすぐにばれてしまいます。
このような場合、どの方向からメールするのが一番安全でしょうか。普通に自宅からフリーメールをするのが良いのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

会社が不正をしていてそれを告発しようという立場の場合、仮に警察の捜査が入ったとしてもpicpicnさんが罰せられるワケではありませんし、その不正が露見しても会社が存続する程度のものならば、picpicnさんの意向があれば会社には告発者を明かさない配慮もしてくれます。

なので、ネットカフェから告発メール送信のためだけのアドレスを取得してそこから送信しても、それが会社にばれることはまず無いでしょう。

むしろ会社は警察沙汰にしたくないわけで、内輪で犯人(告発者)捜しをする可能性があります。メール告発にせよ手紙での告発にせよ、そういった会社内での犯人捜しで怪しまれない方法を第一に考えるべきだと思います。

例えばメールなら送信日時がわかります。送信は会社外からとしても、そのメールをその日時に送信することができる人物を疑いますよね、普通。

手紙でも同じです。書内に自筆の文字を一切残さないのは当然としても、たとえば会社のコピー用紙を使用したりとか、消印の郵便局が会社とpicpicnさんの自宅を結ぶ線上にあるとか、そういったことからなるべく外れるような振る舞いが一番大事なんじゃないでしょうか?

ネットカフェならむしろ会社から歩いて行ける範囲のほうが誰かを特定しにくくなりますし、郵便も、会社と同じ郵便局ならそれで誰かを特定することは難しいでしょう。

一番良いのは、picpicnさんが信頼できる人物(親友や兄弟など)に頼んでその人のに実行してもらうことでしょう。それをわざと平日の業務時間中に行えば、そう簡単に誰かを特定できません。

ただ逆に、告発される側の人間がPC知識に疎い場合、逆にそのメールが社内から送信されてものと勘違いされて、そのとき社内にいた人物を疑いはじめる恐れがありますから、社外から送信している旨を告発メール内に記載しておいた方がよいでしょうね。

でも実際に告発された場合、その犯人捜しを最優先でやれるほどの余裕はないでしょう。

会社が不正をしていてそれを告発しようという立場の場合、仮に警察の捜査が入ったとしてもpicpicnさんが罰せられるワケではありませんし、その不正が露見しても会社が存続する程度のものならば、picpicnさんの意向があれば会社には告発者を明かさない配慮もしてくれます。

なので、ネットカフェから告発メール送信のためだけのアドレスを取得してそこから送信しても、それが会社にばれることはまず無いでしょう。

むしろ会社は警察沙汰にしたくないわけで、内輪で犯人(告発者)捜しをする可能性があります...続きを読む

Q社内不倫をした主人が、会社を解雇になりそうです。2人の子どもと路頭に迷

社内不倫をした主人が、会社を解雇になりそうです。2人の子どもと路頭に迷う(長文)。
以前、39歳の主人が同僚の25歳女性と不倫をした件で、相談をしていたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6213256.html

まだ、この問題はまったく解決していないのですが、
家庭内の離婚騒動とは別に、主人の働く会社にも不倫がばれ、解雇の危機にあります。

もともと、浮気相手の女の子は縁故で入社した女性。
妻である私との不倫示談で退職をする決意をみせてくれたのですが、
縁故にあたる女性が不倫による退職を知って激怒。
私の主人を呼び出し、「今すぐ社長に報告し、今後を仰ぐよう」迫ったようです。
結局、そのとおりにことが運び、社長がその場に登場。
「なんということをしてくれたんだ!
 君の浮気相手である女性はとても有能だから退職はさせない。
 営業である君の処遇を考える」
と言われたようです。

主人は39歳で狭い業界の営業以外経験がなく、これといった資格もありません。
我が家は5歳と2歳の幼児を抱え、住宅ローン4700万円をこれから払わなければなりません。

社長は浮気相手の有能な女性をそのままの部署で残し、
主人をまったく別のところで働かせることも考えているようです。
もちろん、月収は大きくダウンすること必死です。

ただ、その解決方法は、浮気をされた妻としては納得できません。
すでに浮気相手との女性とは示談書で、「退職をすること」にサインをしています。
これは主人と立会人を含めた示談の日にどちらが退職するかの話になり、
「私が辞めます」と彼女から提示があったため、そうなりました。
示談書には約束が履行されなければ、法的手続きを踏むことになっています。
また、数日前にも彼女と電話で話し、意志確認をしたところ、
「退職をする」ことを約束してくれています。

もし、社長の意向に沿って彼女はもとの事務職に戻り、
主人は別部署で働くことになれば、元不倫相手と同じ職場に居ることになります。
とても小さな会社で正社員あわせて15名程度の所帯です。
毎日顔をあわせることにもなりますし、主人も浮気相手も「本気で恋愛をしていました」と
妻の私に言っていたほどです。

これからもし、浮気相手の彼女が退職の決意を翻した場合、
私はどういう行動をとるべきでしょうか。

1)約束通り退職を迫り、示談を破ったことで法に訴える
2)主人と浮気相手が同じ職場で働くことを許し、目をつむる
3)主人に退職をしてもらい、新しい仕事を探してもらう
3)主人とはきっぱり別れ、慰謝料・養育費をもらい新しい人生を生きる。
  (ただ、主人に対する執着・愛情はまだ少しながらあります)

家族経営のような小さな職場で不倫をした主人とその女性が
一番攻められるべきだと思います。
会社としては減俸処分、部署転換でいいのかもしれませんが、
家庭の妻としてはその処遇だけではなっとくできません。
示談で退職を決意したのであれば、それを履行してほしい。

私もこの1ヶ月、不倫問題に巻き込まれて激やせし、抗鬱剤を服用、
フルタイムで働いている仕事にも支障が出始め、肩たたきにあっています。
このままでは妻である私も年収500万円の職を失いかねません。

我が家はもう、破綻状態にあり、再生の可能性はないのでしょうか。
5歳と2歳の子どもに苦労をかけたくなく、考えるだけで動機がとまりません。

本当にこまっています。皆さんのアドバイスをお願いします。

社内不倫をした主人が、会社を解雇になりそうです。2人の子どもと路頭に迷う(長文)。
以前、39歳の主人が同僚の25歳女性と不倫をした件で、相談をしていたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6213256.html

まだ、この問題はまったく解決していないのですが、
家庭内の離婚騒動とは別に、主人の働く会社にも不倫がばれ、解雇の危機にあります。

もともと、浮気相手の女の子は縁故で入社した女性。
妻である私との不倫示談で退職をする決意をみせてくれたのですが、
縁故にあたる女性が不倫による退職を知...続きを読む

Aベストアンサー

nayamumama_2さんへ

41歳のオヤジです。
お礼ありがとうございます。
ですが読んで書かずにいられなかったので補足的に書かせて頂きます。

 質問とお礼の序盤を読んだ限りではやり直せるのではと思いましたが、旦那さんは(しぶしぶ)
やり直すといっているような印象を受けてしまいました。そのような話し合いをした後に求めてくるのにも理解できません。(失礼な言い方でスミマセン)読んだ限りではまだあいての方に未練たっぷりのように感じます。何より念書にサインまでしておいてその言い草(またまた失礼な言い方でスミマセン)は
あなたに対して失礼この上なく思いました。
 この旦那さんに対してあなたはこれ以上辛い思いをなさる事は無いのでは?
オヤジが思うにもうお2人の間でどうのこうのというレベルではないように思われます。
お子様と何よりあなたの為にも離婚なさった方が良いのでは?
無責任な言い方で申し訳ありませんがオヤジはそう感じてしまいましたのでもう一度
書き込みを致しました。お気を悪くされたら申し訳ありません。


人気Q&Aランキング