dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年下の女の子です。
どんな話題も拾ってくれて
話すと「◯◯さんって、話しやすい」と言ってくるような感じでした。
脈ありのシグナルかなと思いました。
二人で会う約束もすぐOKだし、メールもすぐに返信をくれます。
とてもリラックスして接していました。

ところが先日、複数人が参加するイベントがあり「◯◯さん楽しめましたか?」と聞かれたのですが、
「うん。でも、今度は彼女とかと来ると楽しめるかも」と言ったところ全く返信が来ず音信不通になってしまいした。

音信不通の可能性として
(1)僕に彼女がいると思ってフェードアウトした
(2)他に彼氏が出来た、あるいは天秤にかけて切った
を考えました。

私は、駆け引きしたりするつもりなかったのですが、音信不通はこたえます。
彼女の行動の理由として何が考えられますか?
どう対処するのがいいと思われますか?

彼女とは時々会うので、何事もなかったように振舞っています。
傷つけられたのを悟られたくないので。
因みに、僕は今フリーです。

A 回答 (1件)

え、時々会っているのなら、「なんで最近返事をくれないのー?」って聞けばいいんじゃないですか。

それも聞きづらいというのなら、とてもリラックスした関係であったとはいえなかったのでは?
聞いてもちゃんとした答えがもらえないなら、理由は分からないけどとにかく彼女が僕とはもう親しい関係ではないことにした、ということはハッキリすると思います。心の中にモヤモヤは残るけど、それならそれでしょうがないと思うしかないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

会って聞いてみる、ですね。
不自然に身構える私がいたように思います。

モヤモヤが残ることになっても、そういうことなのだと割り切ることだと思います。