プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ観て、思い出しました。
確かに秘密保護を推進する立場だったのに!?

A 回答 (10件)

『 普通選挙も世論調査も、世界統治には有効ではない。

統治することは先を見通すことであり、羊の群れのような民衆の反応に従うことではない。彼らの中には人々を指導し得るほど十分に覚醒されている者は、ごく一部しかいないからである。覚醒された人というのはきわめて少ないので、普通選挙や世論調査に基ずく決定は、大多数の民衆の、蒙昧主義的潜在意識による本能的反応の選択にしかいきつかないものである。(社会と政府)

科学  科学は、人類にとって最も重要である。科学者の手でなされたすべての発見には、眼を通しておかねばならない。それらの発見によって、あらゆる問題を解決できるのだ。科学的発見を、利益追求だけを目的とする人々や、ありもしない敵に対して、あてにもならない優越を保持しようとして、ある種の発明をかくしたがる軍人の手に委ねてはならない。科学を自分の宗教とすべきである。創造者エロヒムは、あなたがたを科学的に創造したからである。科学的になることにより、あなたは創造者たちを喜ばせることができる。彼らと同じように行動し、彼らの姿に似せて創られたことを自覚し、自らに授けられた可能性をきわめ尽くそうと望んでいることを、創造者たちに示すことになるからだ。科学は、人類に仕え、人類を解放するために使用されるべきであり、人類を滅ぼし不和にするために使用されてはならない。科学者は、経済的利害に操られていない科学者だけを信頼しなさい。
 スポーツには参加してもよい。スポーツはバランス感覚を養うのに大変良いものである。とくに、自制心を発達させるようなスポーツが適当である。社会は、激しい、それもかなり乱暴なスポーツも公認すべきである。安全弁となるからだ。発達していて暴力の存在しない社会には、暴力の残像を保存するような激しいゲームが必要である。それは若者たちの攻撃的気分を解放し、エネルギーを発散させるのに役に立つ。
 頭の働きや、熟考を必要とするゲームに参加するのも良いことです。しかし、貨幣が廃止されない限りは、金儲けのためのプレーは決してしないように。むしろ、頭脳を働かせる楽しみのためにプレーをするのです。(科学)』  _ ラエル著
 *  *  *

上記に、“ 科学の平和利用 ”が、記されますが、科学が“人類を滅ぼし不和にするために使用されてはならない”、科学を暴力に使用する体勢をいかに国際間で取り締まり地球社会を平和に維持するかという問題ではないでしょうか。
秘密保護法、軍事機密の領域と見えますが、ある種の情報が不正暴力に転用され人類社会が滅ぶ様なことがあってはならない、科学とそのもたらすエネルギーと力、“ 平和利用 ”に限られるわけですが、不正暴力使用になるその手に落ちる_人々の危害となる_あってはならない、それを取り締まる科学的要素は“秘密保護”と動いたような模様と見える。

「 統治することは先を見通すことであり、羊の群れのような民衆の反応に従うことではない 」とありますが、羊の群れと一緒になり世界平和をおかしく不穏にする統治は言語道断と見える。
“秘密保護法”の中身と聞かれ、それがわかる羊、“きわめて少ない”。羊が理解した反応こそ、確認重要となるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

雇い主の中共が都合悪いからでしょ

沖縄の基地反対も100%中共の利益のためにやってると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

おっと!質問に答えるの忘れてたよ!

余りの怒りの為に。。。

共産党と社民党と民主党と、その支持母体は
日本が通常の国際力を持つのを恐れる組織の
応援があるのでしょうね!
世界広と言えど、195か国中、反日(日本否定国)国は
3か国だけだから、どの3バカ党が、どの3バカ反日国家と
繋がりが深いのか、どうでもええが!
日本の国益イコール3バカ反日国家の利益に繋がらないので
是が非でも反対を唱える。

先の選挙で自民がどうせ圧勝だからと共産に入れた
バカ日本人も多いと聞くが、そとそろ国防に本気で
気付いて頂きたいものだ!!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

左たちは全員、嘘つきだと言う事がよくわかる動画ですね~^^

愛国心ゼロの共産党と社民党と民主党の議員達
その売国奴の口車に乗る世界平和が外交努力・
議論だけで成せると考えてるバカ日本人と日本の
国益に一切協力しない帰化人たち

日本がこのままで平和、今までも平和だったと
確固たる事実があるなら証明して頂きたいものだね!

次回選挙で左議員の一掃を測らねば、日本が日本で
無くなっちゃうよ!中国地方都市/韓国県の様にw
    • 0
この回答へのお礼

嘘つきというか、全く言動に一貫性が無いというか、不思議な感じがしましたです。

秘密保護法を急遽成立させたのは、

中国との関係が悪化してきたからです。

つまり、これは対中国の法律なのです。

だから、共産党など中国大好き政党が
こぞって反対するのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

> 共産党と社民党と民主党は秘密保護法になぜ反対なの?

既に回答がありましたが、自民党政権が出してきたからです。それ以上の理由は何もありません。

とはいえ、共産党以外の二党が政権党であった時の姿勢からいえば、確かに特定秘密保護法案とは一線を画した姿勢でした。
秘密保護法案では
 ・政府が特定秘密であると指定する
 ・一定期間後に公開する
という形になっています。

因みに現行では、局長級辺りの官僚が指定(特に法的な根拠はありません)しますし、公開する規定もありません。

これが民主党・社民党の場合には、情報を保存しない、というやり方です。この場合には保護する情報自体がないはずでしたから、漏えいもしません。
例えば閣議の議事録や原発事故の際の様々な情報も「情報を残さない」という方法で隠滅しました(後から結構ばれていますが)。

> 中国船がぶつけてきたビデオを、どうして秘密にしなければならないのですか。

勝手に情報を公開した自衛官に対して怒ったわけです。証拠なんて残すな、公開しなければ好きに言い抜けられたのに、ってなわけです。
必要な情報を保護する、という訳ではなく、自分に都合の悪い情報を隠滅する、という方向性なので、そうしてみると特定情報保護法案とは一線を画す立場になるわけです。

それから。
#2+4の回答のようなことは、法案からは全く読みとれません。
もしかして法案を見ていないのかもしれません。

秘密保護法案には、特定秘密の指定の他解除もありますから、#2の回答にあるように記録がなければおかしいわけですし、上述のように特定秘密を一定期間後に公開する条項もありますし、情報を漏洩した公務員は勿論処罰対象ですが、情報を公開したメディアは違法な方法でその情報を得た場合ではない限り処罰対象ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

でも、本当にそうなのでしょうか?
もし、本当にそういうことなら、レベル低すぎ、というか、全く異次元の、何というか…。
こんな政党というか、連中が、政権にいた!
そして今も国会議員として国民の代表者の立場にいて…!
これ、恐怖心を抱きます。

(Q)積極的に国民に公開しなければならない情報に当たる

(A)おっしゃる通りですよ。
今回の法案は、それを政府が自由に決められるということです。
最大の問題は、それを政府が機密とした場合、
それを公開した公務員だけでなく、
公開したメディアも秘密漏洩の罪に問われると言うことです。
さらには、何が機密になっているのか、
公開しないと言うことです。
つまり、今回のビデオの件で言えば、
ビデオが秘密になっているかどうか、
公開を試みなければわからない、ということです。

民主党が政権にあろうが、自民党が政権にあろうが、
政権にある側としては、自分たちが許可する前に
情報が漏れるというのは、面白くないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答誠にありがとうございました。
で、それらの危惧については、ほぼほぼ十分に、考慮されていると、読解できるのですが、そうではないと解釈されるのでしょうか。
では、この法案の、どこのどの部分が、そのように解釈される、危険性または可能性を含んでいる、であるからして、けしからん、ということを示していただけませんでしょうか、具体的に。
でなけれぱ゛、この映像での発言との整合性が、全く理解不能とならざるを得ない、と思いますのですが、よろしくお願いします。

尖閣でのアル中船長と海保巡視船衝突事件。

あの時、民主党は隠しました。
今、民主党は保護法の議論に関わることは
矛盾している。素直に、与党の決定に
従うのが筋だと感じる。

野党は、自分たちが与党になる。と考えていないから
与党に反対するしかない。自分たちが与党になったら
どうなるかなんて、考えられないのでしょう。
もし、自分達が政権を担当したら、外交・防衛情報は
明らかにするかも知れない。
そうなったら・・・、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

それって、本当にそうなら、余りにも、無責任極まりない、ということですよねぇ。
いやぁ、しかし、ありがとうございました。

(Q)共産党と社民党と民主党は秘密保護法になぜ反対なの?

(A)国の秘密を保護しなければならないのは、
誰が見ても当然のことです。
問題は、その方法なのですよ。

現在の保護法案では、政府がやりたい放題にできる
というのが問題なのです。

例えば、秘密保持で先進国の米国でも、
秘密にするものでも、必ず、記録を取って、
一定の年月が過ぎると、原則、公開となっています。

でも、今回の保護法案では、
記録を取らなくても良い……
公開しなくても良い……
ということになっているのです。
つまり、滅茶苦茶だというのが、上記の政党の訴えです。

他にも問題が多々あります。
みんなの党でも、3人が裁決で反対や棄権したのは、
このような問題があるからです。
    • 0
この回答へのお礼

このたびの法案ですが、そんなふうに解釈できるとは読み取れないんですけど、普通に読んでみても…。
で、そのことの前に、政府がやりたい放題したのが、このビデオを保護しなければならない秘密とした政府、当時の民主党そのもの、ではなかったのでないでしょうか。
中国船がぶつけてきたビデオを、どうして秘密にしなければならないのですか。
これ、真逆で、積極的に国民に公開しなければならない情報に当たるのではありませんか。
と、思う次第ですが、ご回答ありがとうございました。

この二つの政党は、自民党がやることには何でも反対なのです。

理由など有りません。電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのも、みんな自民党が悪いのです。仮に共産党が政権取ったら、彼らはもっと激しい機密保護をやるでしょう。機密を漏らしたら死刑とか。今の中国共産党がそうです。かってのソ連もそうでした。旧ソ連にこういうアクネドートがあります。「フルシチョフは馬鹿だと言ったら逮捕されて死刑になった。罪状は国家の最高機密の漏洩」
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そんな程度のものなんですか。
それにしても、ねぇ。