アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒いなぁ・・・。12月1日でこれだけ寒いとなると、25日は目もくらむほどに凍えることだろう。
師走に入った?この時期、(サンタクロースなどいないのだ)という事を子供たちに教えねばならないのは酷い事態だ。

(アベノミクス)
(秘密保護法)
(2020東京オリンピック)
(消費税10%)
(不沈空母)

等々、流行語大賞には事欠かないが、一部企業で賃金アップがなされているのであれば、経済格差の拡がりが顕在化しようと、鎌首をモタゲているのだと思う。

もはやアベノミクスさんに期待できるのは、早期段階での対中国との開戦による、借金のリセットのみ、その他の未来予想図は完全に未知数である。

戦争は勝てるうちにやるべきものだ。遅れると酷い目に会う。
日本が早目に勝ちイクサに至れる方法があれば、クリスマスプレゼントを1度ももらった事がない私に、誰か教えてください。

A 回答 (7件)

あなたがサンタクロースになればいいのです。

そして色んな家に行ってあげてください。

日本でこういう事をすればどうなるか?

気付いた時には、刑務所のメリークリスマスを弾かなければならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

明日は日曜日ですよね。だったら私の労働時間は3分の2で済みますので、このような夜分でも、お礼をさせていただきます。

私はこの10年間、サンタクロースになっていました。靴下の中にプレゼントを入れていたのは、誰を隠そう私に他なりません。

子供たちがサンタクロースの存在を信じているかどうかは確認したくもないので掘り下げませんが、少なからず、求められたら応じずにはいられない性格ですから、私はサンタクロースの役割を演じてきました。

ここが日本で有ろうと無かろうと、これまでは私はプレゼントを渡す義務を感じ、12月には買い物の予定を組んでいました。

>日本でこういう事をすればどうなるか?
>気付いた時には、刑務所のメリークリスマス?

刑務所みたいなチョロイ所など、全く苦になりませんよ。いつでもどうぞって言いたいです・・・
ご回答ありがとうございました。

>一部企業で賃金アップがなされているのであれば…

庶民には虚しいニュースですが、これ自体は悪いことではありません。低所得者の収入が理由もなく下げられて、それを高所得者の収入にそのまま上乗せしているのなら大問題です。

>対中国との開戦
経済戦争ならともかく、軍事的な戦争はリスクが大きすぎます。
・戦争特需は過去にありましたが、その後に極端な不況に襲われるのも歴史的な事実です。
・若者や働き盛りの人を戦闘で失うのは、日本の将来を考えると断じて避けなければなりません。例外は他国に侵略を受けた場合です。
・仮に対中戦争で勝ったとしても、(1)中国は賠償に応じることはありません。韓国と並ぶ条約無視国家だからです。(2)中国の権益を得ることは侵略行為とみなされるので、できません。(3)戦争に負けた中国の(元富裕層の)難民が日本に密入国して来ると、日本の治安や経済に悪影響をもたらします。

ただ、敗戦の結果、中国共産党が瓦解したら、内モンゴルやウィグル、チベットなどの独立が進み、平和を獲得するかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

当然のことながら、低賃金の人の収入が実質削られて、富裕層に上乗せされます。そのアベノミクスのメカニズムは、どうやら消費税増税で一通りの幕を下ろします。

いざ開戦してしまえば、あとは勝つのみ。勝ちさえすれば中国本土は日米の管理下となり、日本に有利な従属関係が構築され、晴れて日本はアジアでの独占的な利益管理者となり、安定した経済バランスを得ることができます。

ま、今のままでは勝てる要素がありませんが・・・

”どうすればサンタクロースに来てもらえるのか?”

↑
サンタクロースは聖夜にやってくるお爺さんです。
心が清くないと来ません。
25さんも、心を洗濯してキレイにすれば
来るかもしれません。

”一部企業で賃金アップがなされているのであれば”
     ↑
新聞、読んでいませんか?
79%の企業が賃金アップするそうですよ。
80%以上の企業がボーナスをアップします。
一部ではありません。

”もはやアベノミクスさんに期待できるのは、早期段階での対中国との開戦による、
 借金のリセットのみ”
    ↑
戦争したからといって、必ずしも経済が良くなるわけでは
ありません。
不況下で、国外が戦場になる、などの条件が必要です。
日本の景気は回復の兆しが見えていますし、国内が戦場に
なりそうです。
景気には打撃になるでしょう。

”戦争は勝てるうちにやるべきものだ。遅れると酷い目に会う。”
     ↑
中国の軍事費は日本の二倍もあります。
しかも核武装国です。
従って、手遅れです。

”日本が早目に勝ちイクサに至れる方法があれば”
     ↑
グダグダいわないでさっさと核武装することです。
戦力が均衡していれば、中国だって戦争をやろうとは
思わないでしょう。
早急に軍事費を増加すべきです。
誰も使わない道路や、生活保護などに税金を使っている
場合ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>新聞、読んでいませんか?
79%の企業が賃金アップするそうですよ。
80%以上の企業がボーナスをアップします。
一部ではありません。

まじっすか?騙されていませんか?79%って、すべての職業の中の79%ですか?

80%って従来ボーナスが出ている企業の中で、ですよね。ボーナスそのものが出ていない、零細企業・中小企業は当てはまりませんよね。

実体経済力ではなく、レートを換えているだけですから、その数字の裏には、取り残される人たちが無数に存在するものと思います。

しかも消費税増税によって、ますます格差は広がります。誤魔化しが利くのは今のうちだけで、1~2年後には降下を続けているのがアラワになることでしょう。

>どうすればサンタクロースに来てもらえるのか?

公認サンタクロースは世界に120人。
日本人ではパラダイス山元さんという方1名のみ。
お手紙を書いてみてはいかがでしょう。
http://www.santaclaus.jp/authorized.html
    • 0
この回答へのお礼

そんな人がいるのですか。だったら手紙を書かなくても、そろそろ来てくれても良いように思うのですが。

サンタクロースの代わりをやるのも、疲れました。

>中国本土は日米の管理下となり…

日本に管理できますか?言いたい放題の我がままを通し、気に入らなければ暴動を起こす国民性を日本が共有することはできません。それに管理の費用を日本の税金で賄うのですか?インフラを整備し、公害問題を解決した後で、権利を奪われてしまうだけです。それを元手に利益を誘導できるはずはありません。戦後の韓国がそうだったようにです。第二次大戦前なら壊滅・侵略して植民地にしてしまえば可能なでしょうが、現在は不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

まぁそのへんは、現在の日本経済建て直しと同じ程度の難易度でしょうから、問題にならないように思います。

日本経済の建て直しは、公務員改革さえ貫徹すれば、おおよそのメドが立ちます。

戦後は中国の管理が当分の日本人のメインの仕事となり、就職口には事欠かなくなります。中国本土の大部分は農業に用い、その卸問屋は日本が管轄します。

中国人には安定した食料を、配給します。かくして中国は日本にとっての黄金郷となり、中国人が歌う共産主義的な配給制度で、中国人民は平等な食料を得ることになります。

東京で展開中の便利屋で、そういう依頼も受けていたと思います。

■クライアントパートナーズ
http://www.clientpartners.jp/
    • 0
この回答へのお礼

代表取締役の安倍〇〇さん、顔は普通ですが、体格に貫禄がありますね。人の上に立つ者は、これぐらいの太っ腹である必要があるのだな、と考えさせられます。

>まぁそのへんは、現在の日本経済建て直しと同じ程度の難易度でしょうから、問題にならないように思います。

人口や国土のパイが多すぎると思います。竹島・尖閣でさえ外圧に屈する程度の管理しかできないのです。西方浄土のような大陸奥地を制圧できると考えるのは、戦時中の関東軍のような発想です。

>日本経済の建て直しは、公務員改革さえ貫徹すれば、おおよそのメドが立ちます。
国会議員の歳費をゼロにしても、焼け石に水ですよ。日本国内の箱物予算の方が上です。中国を開発するのにどのくらいの予算がかかるのか想像もつきません。

>戦後は中国の管理が当分の日本人のメインの仕事となり、就職口には事欠かなくなります。
だれが管理するのですか?警察?自衛隊?誰が給料を払うのですか?民間の警備会社?確かなのは税金がないということです。国会議員の歳費なんて、管理の人件費だけで吹き飛んでしまいます。計算はしていませんが、その点は質問者さんも同様だと思います。

>中国本土の大部分は農業に用い、その卸問屋は日本が管轄します。
日本からの労働者は安い賃金では働きませんので、農家は現地の人になりますね?今とどこが変化するのでしょぅか?

>中国人には安定した食料を、配給します。
中国は元々食糧自給率は100%を超えています。富裕層だけが輸入食材を食べているのです。日本などへの輸出の量が圧倒的に多いです。これも今と変化ありません。

>かくして中国は日本にとっての黄金郷となり、中国人が歌う共産主義的な配給制度で、中国人民は平等な食料を得ることになります。
質問者さんは共産党主義者なのですね。あり得ない話ですが、日中戦争が勃発し、日本が勝利し、日米で管理することになれば、共産党は解党することになります。共産主義が平等ですか?習近平が内モンゴルやチベットなどの農民と同じ生活をしていると思っておられるなら、大きな誤解があります。

シナは4000年の歴史の中で選挙をしたことが一度もありません。思想や言論の自由がない国が理想郷になるとは思えないのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

公務員改革とは、国会議員の歳費を削減することでは有りません。わざと勘違いしてるんですか?日本の公務員および公務員の出先法人の肥満体を削れば、国家予算規模の余剰金が捻出できます。

中国大陸と人を支配できれば、日本人の人生
「楽勝ー」です。1から10まで書かなくても、考えながら読めば、簡単に分かりますよね。