電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、リニューアルしたいというホームページの調査をしています。
トップページのデザイン変更に伴い、全てのページのデザイン変更が発生すると考えています。
そこで1つ疑問が出たので投稿させていただきました。

内容は現行ページのもの(文言や表など)をそのまま使用し、ヘッダーやフッターのデザインのみが変更するというページはどういう扱いになるのでしょうか。
※ただしファイルは全て新規で作成します。

またお金を要求する事はできるのでしょうか。それともできないのでしょうか。
できる場合はいくらぐらいが妥当なのでしょうか。

一般的なご意見で構いませんので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>>内容は現行ページのもの(文言や表など)をそのまま使用し、ヘッダーやフッターのデザインのみが変更するというページはどういう扱いになるのでしょうか。

それぞれ修正にどのくらいの手間がかかるか?によって変わるのでは?たとえば、ある変更は、10分で完了するけど、ある変更は1日がかりになる内容なら、それに応じた扱いになると思います。

>>またお金を要求する事はできるのでしょうか。それともできないのでしょうか。
できる場合はいくらぐらいが妥当なのでしょうか。

ボランティアなら要求できないでしょう。メンテ契約があれば、小規模であれば無料で、手間がかかると思うなら有料、メンテ契約無しなら常に有料になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

連絡が遅くなって大変申し訳ありません。
ありがとうございました。