プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の1月に母と東京へ旅行に行きます。行きは新幹線で行くのですが、帰りは金銭的なことから夜行バスにしようと思っています。

4列ゆったりシートのオリオンツアーのバスを予約しようと思ったのですが、オリオンツアーは過去に何度も事故を起こしているそうなので、冬場ということもあり、安全性に不安を感じるようになりました。

そこで、格安のツアーバスよりは、信頼のできる、弘南バスのパンダ号も考えたのですが、こちらは4列シートだそうです。

私は4列でも我慢できると思うのですが、40代の母はやはり4列ゆったりシートの方がいいのではないかなぁと考え、なかなか決められません。

東京、弘前・青森間でパンダ号を利用したことのある方に質問です。
4列シートで9時間はやはりつらいですか?乗り心地などはどうでしたか?

また、みなさんでしたら、この場合、オリオンツアーと弘南バスのパンダ号、どちらを選びますか。
参考にさせていただきたいと思っています。

(料金はパンダ号の方が500円安いです。)

A 回答 (1件)

どこの会社であろうと「ゆったり」と宣伝していようと、バスの幅は同じなので夜行バスの4列は慣れていないと快適ではありません


あなたとお母様がとなりに予約できるならまだいいでしょうが、知らない人が座って巨漢だったりすれば地獄です。

弘前行きは3列のノクターン号が快適です(発着が品川・浜松町になり 運賃が高くなります)
http://www.keikyu-bus.co.jp/highway/nocturne.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。少しでも快適に過ごせるようよく考えてみたいと思います。

お礼日時:2013/12/06 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!