アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前に交際していた相手の話を
自分のパートナーにしますか?
また、パートナーの結婚前の話を聞きたいですか?
ふつう好きな人の過去の異性関係は、
あまり聞きたくないものだと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私(40代 既婚)の回答は結婚していから常に同じです。



おまえ(妻)が初めての女性。童貞を捧げて、そのまま結婚した。
でも、おまえが相手で本当に良かった。俺は幸せだ。

これで通しております。もちろん全然信用されていませんが
知ったこっちゃありません(笑)
もちろん妻の話もけっこう知っていますが、特に聞きません。

過去はどーでもいいので。今の幸せを頑張って守らないとね。
    • good
    • 0

この年齢なんで過去の恋愛なんて笑い話ですよ。



部活のキャプテンをしていた主人が、部のマネージャーと付き合ってたと聞くと
私 「立場を利用して押し倒したな」
主人「ちゃうちゃう。話を捏造すんな」

結婚前の交際人数
私 「3人」
主人「俺が知ってるだけで6人な」
私 「知ってたら聞くな」
主人「ほんまの人数は~?」
私 「6.5」
主人「コンマ5ってなんやーっ?」

二人でけらけら笑ってますよ。

嫉妬して重~く暗~くなるんだったら話さないほうが良いわね。
    • good
    • 0

お互いの過去の男女関係は、話さないのが、思いやりだと思います。



時々話して、相手を苦しめてる友人を見ると、馬鹿だなぁ~と思います。

私は、どうしても話したい時は、私の友達の話なんだけどと前置きして話すようにしています。

結婚したら賢明な女性にならないと、うまく行きませんから・・・。
    • good
    • 0

そうですね。

普通はしないと思います。
自分ももちろんあえては、しません
    • good
    • 0

40代以上の既婚者(男)です。



>結婚前に交際していた相手の話を自分のパートナーにしますか?

しません。聞かれたとしても適当に濁します。

>パートナーの結婚前の話を聞きたいですか?

いいえ。

>好きな人の過去の異性関係は、あまり聞きたくないものだと思いますがどうでしょうか?

人によりますね。
私は聞きたくないし話したくない人間ですが、逆の人も当然いるでしょう。

問題はそれらがミスマッチになったときです。
そうなるとどちらかが不快な思いをしたり、下手したら双方とも不快になって・・・

まぁ「パンドラの箱」は開けない方が無難です。
    • good
    • 0

結婚当初、前の彼女の話を何度か聞かされましたね。


聞きたくもなかったですが、愚痴的なものだったので聞き流していました。

私は以前の彼氏の話はほのめかす程度でもしたことがありません。
主人が根に持つタイプだと分かっているからです。

聞いたことは絶対消せません。
なんにしても言わないほうがいいし、平気でぺらぺら喋る人はデリカシーがないと思います。
    • good
    • 0

 そんな酷なことを。

妻とつきあう前には誰ともつきあっていないんだから!


 でも、片思いの女性の事はちらっと話したかな?


 なにかの機会で話す事があっても、別に良いかなと思って居ます。しばらくは思考停止するかもしれないけど。

 子供達の恋愛話が聞きたいものだが。
    • good
    • 0

> 結婚前に交際していた相手の話を


> 自分のパートナーにしますか?

寝言で一回だけ間違われました。
それ以外はほとんど話したことはないですね。

> また、パートナーの結婚前の話を聞きたいですか?
> ふつう好きな人の過去の異性関係は、
> あまり聞きたくないものだと思いますがどうでしょうか?

何度か話したことはありますが、あまり
頻繁に聞きたいとは思いませんね。
    • good
    • 0

40代既婚・男 です。



私自身は嫁から以前の交際相手について聞かれることが数回ありましたが、その時は答えてます。逆に、嫁が以前の交際相手のことをふっと言う事があります。その時、興味があれば詳しく聞くことはするかもしれません。

他愛もない内容(思い出話程度)なので、そういうやり取り自体は気にならないです。

もし、自分と以前の交際相手と比較したり、引き合いに出すために会話に出てくるのならばいやですね。
    • good
    • 0

40代です



結婚生活を送るに伝えなければいけないこと、知っておいてもらわなければいけない事であれば話すしかないですが、それ以外でしたら知る必要もないし聞きたいとも思いません。

それを知ってどうするの?って思います。
相手の反応を面白がって話すのでしたら脳みそ小学生タイプって思ってしまいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!