アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からの素朴な疑問なのですが、韓国批判が多いですね。
私は普通の日本人ですが、ネットの各サイトでも韓国や韓国人批判をよく目にします。
昨今の日本を取り巻く国際情勢では尖閣問題などの中国、拉致問題などの北朝鮮との摩擦が大きいと私は感じているのですが。
それにも増して私が知らない対韓国、対韓国人との確執が大きいのでしょうか。

A 回答 (8件)

ネットの連中は何かあるとすぐ在日韓国人の仕業と決め付けます

国内の犯罪はすべて在日韓国人の犯行だと本気で信じています(笑)もはやただのアホです(笑)

日常生活で嫌がらせをされた そうするとそいつは在日韓国人だと決め付ける(日本人はそんな嫌がらせをしない)
生活保護受給者はみんな在日韓国人だ(日本人の受給者は居ないと本気で思ってるらしい)

そうやって批判してるくせにキムチは食べるし韓国製品は使ってます
それこそすべての文化の発祥は日本だと思ってるぐらいですから韓国起源説をどうこう言う資格はありませんがね(笑)

そして私のように日本人のそういうところを批判する書き込みをするとすぐ「こいつは在日だ」とか「日本人になりすましてる」とか言ってきます

要するにただのバカです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ん~確かに、在日という云い方は多いですね。
私はインド人やベトナム人、そして在日韓国人の知人もおり、それぞれに民族性は感じますが、在日韓国人だけに特別の悪感情はないのです。

首脳会談は開かれていませんし、韓国の大統領はEU歴訪中も日本批判をしていました。

常識的に第三国で行うのは異常です。従来と比べるとかなり対日批判が強まっています。これは、ネットなどで無くTVや新聞を通して理解できると思います。

一方、世間一般の動向とネットでの意見に乖離があるかどうかということも検証されなければなりません。各新聞やNHKが行う世論調査結果とネットでの書き込みを見ると、ネットのほうが右傾化傾向、反韓国傾向になっているようです。

要は、現実に日韓関係はかなり悪くなっているなかで、現実世論より激しく出ている反韓国の書き込みによって、ネットでは韓国批判がかなり強いと思われるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も報道で韓国との摩擦は存じています。私が疑問なのは尖閣問題を始めとして中国との摩擦の方が大きいと思うのに対韓国批判の方が多いのには何か理由があるのかなのです。
例えば、私が知らない韓国に関する民族的な思想運動とかですね。

サッカーワールドカップの時に日韓両国の観光旅行客のために設けられた「日韓90日間ビザなし入国制度」を悪用し、入国理由を偽装して日本に入国し、夜の街で売春する韓国人グローバル売春婦がなんと50,000人いると言われています。

500人じゃないですよ、50,000人ですよ。
5,000人じゃないですよ、50,000人ですよ。

中国人やフィリピン人の同業者もゼロではないでしょうが、50,000人ものグローバル売春婦が入国理由を詐称して日本に入国し、違法に日本人のエロオヤジから金を巻き上げているのです。

竹島の不法占拠や天皇の冒涜以外でも、この問題を取り上げただけでも、韓国・韓国人は日本に対して最大規模の害悪をもたらしているのは明白です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに50,000人とは凄いですね、驚きです。
でもあなたはどこでこの事実を知られたのですか?

No.3さへのお礼に対して横から失礼

>確かに50,000人とは凄いですね、驚きです。
>でもあなたはどこでこの事実を知られたのですか?
参考まで。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/201 …
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘いただいたニュースを見ました。そんなに凄いのですね~。

今日の読売新聞の朝刊では、韓国のことを「あまり信頼出来ない」「まったく信頼出来ない」と答えた人がなんと72%にものぼりました。

世間では、あなたの感覚と違って韓国や韓国人を信頼出来ないと考えている人がかなり多数派になっているようです。

これはいわゆるネット右翼や、韓国のネガティブニュースに好んでアクセスしている連中の意見ではありません。

おそらく、昨年から続くイ・ミョンバクの竹島上陸、天皇侮辱、パク・クンヘの仏像強奪、慰安婦糾弾、海外での日本告げ口外交などが大きく影響しているのでしょう。

こうしたニュースに接すれば、韓国が信頼出来ないとかんがえるのが多くの人の感覚であることは間違いないようです。

もし、あなたがこうしたニュースを知っていても尚韓国に肯定的な印象を持っているのなら、やや通常人の感覚とずれているのだと思います。

あるいは、こうしたニュースを知らないのなら、通常の人に比べて情報収集能力が劣っているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘された前半の内容はそのとおりですね。
私も長く生きてきていますので、昔から韓国や在日朝鮮人に対する日本人の考えは存じております。ですからご回答の後半に書かれている私へのご指摘はそんなに強く言われなくても大丈夫です。

私が疑問なのは尖閣問題を始めとして中国の対日摩擦の方が大きいと思うからなのです。
これは日本中にいる多くの友人とのコミュニケーションの中でもよく話題に出ていますので質問を投稿させていただきました。

私だって元は韓国や韓国人(在日韓国人含む)に悪感情は持っていなかったのです。

しかし社会人になって彼らと接したり、見聞きするものは腹の立つことばかりなのです。思いつくまま言いますと朴大統領が良く言う日本にたいする「歴史を直視せよ」という言葉はそのまますべて大統領にお返ししたいのです。

1910年の日韓併合は向こうの経済がガタガタになって、向こうから併合を希望しておきながら日本が侵略したようなことを言い、日本統治時代にやった日本の政策のすべてが悪かったようなことを言い(日本がやることをやらなかったら、今の韓国はあり得ないですし、日本も多大の犠牲を払ってきたわけです)、日韓国交正常化の際には日本漁民を人質にとって日本から金をせびり、当時の韓国の国家予算の2倍以上の援助金を「もうこれ以上文句を言いません」という条件で得ておきながら、何度も話を蒸し返して日本から金をせびろうとしています。

在日韓国朝鮮人はその多くは朝鮮戦争などの際密入国してきたり、好き好んで日本に来たくせに「強制連行された」などとウソを言い、日本から永住権をもらっても感謝するどころか、永住権もらったから選挙権をよこせなどと図々しい主張をしたり、生活保護では人口比で日本人の3倍以上ももらって日本にたかっているし、それでいて日本や日本人に何の感謝の言葉もないです。感謝しろとは言いませんよ。せめて日本で反社会的なことはしてくれるなと言いたいところですが、結構ひどいことをやっているわけです。

それでもって韓国からくる修学旅行生はわざわざ日本でこんな写真を撮ってゆきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/7956662/

韓国では国を挙げて反日教育をしてこういう国民を育てています。

http://news.livedoor.com/article/detail/8160391/

こういうことは挙げるときりがありません。はっきり言って、これらはすべてあちらから仕掛けてきています。李明博はイタチの最後っ屁のように日本への嫌がらせで竹島に上陸し、天皇陛下に「韓国に来たかったら土下座しろ」などと非常に不敬な発言をしているわけですし。

夜中にこんなことをぐじゃぐじゃ書くのはこれくらいにしておきますが、私が腹を立てる理由がわかっていただけますか。
    • 0
この回答へのお礼

ebigawasampoさんが一生懸命に書いていただいた内容はそのとおりだと思います。私も竹島問題など韓国の日本への対応に関して同じ気持ちです。

前の方へのお礼にも書きましたが、私が疑問なのは尖閣問題を始めとして中国の対日摩擦の方が大きいと思うからなのです。

現在の日本に於いて韓国を嫌悪若しくは警戒しない人は、ニュース情報から隔絶している人か、韓国関係者・韓国ファンか、そのどちらかです。

普通に情報に接していれば韓国は現代日本にとっての「仮想敵国」であることは誰にでも了解できます。

つい最近のギャラップ世論調査に於いても、韓国を仮想敵国と見る人がロシアを超えて第3位になってます。(第1位が中国。第2位は北朝鮮)
軍事的には米日韓の3国連帯により中国・ロシア・北朝鮮の脅威に対向するというのが極東の安全保障体制であり、軍事的・物理的にそのような連帯が形成されていますが、その状況下で日本側にも韓国側にもお互いを仮想敵と認識する人が大勢を占めているというのは… これは不自然極まりない現象です。

ちなみに韓国軍に公式採用された対日戦略に、「日本を先制核攻撃により殲滅させる」というものです。これは自殺した元韓国大統領の時代に韓国軍人の99%の支持を受けて採用されました。北朝鮮の核ミサイルを用いるらしい。
韓国言論層・民間人の大半は日本の滅亡を望んでおり、日韓友好を説く日本人は軽蔑の対象になります。薄ら笑いを浮かべますよ。

次に、
大戦直後から引き続いた米国情報部の戦略として、日本と韓国(それに北朝鮮)を分割統治するというものがあります。再び極東を米国(と世界)の利益に反する状態にしないためです。
この「分割統治」は古くから大国の植民地政策に取り入れられてきた手法ですが、米国も極東に於いてこれを踏襲しています。
即ち簡単に言えば、米国情報機関は戦略として日本と韓国を仲たがいさせてます。

日本の嫌韓思想(特亜3国含む)は米国CIAの扇動する工作員によって核を作られ、それが国内のネトウヨ・暇人・嫌韓層に受け入れられ影響を及ぼし、大きな嫌韓思想感情になってます。
即ち再び簡単に言えば、日本の嫌韓思想感情の核・出発点にあるのはCIAの工作です。
韓国側も似たような状況です。

韓国側には日本と同盟を結ぼうという右翼がいました。これは粛清されてます。
日本側にも韓国と同盟を結ぶ必要を認識している右翼がいます。だがその多くが過去の日韓併合の蒸し返しとして感覚しており、何故日韓同盟が必要なのか、その真意を理解してない右翼が多いですね。
その辺については質問者さんの質問意図を超えるし、興味なさそうなので。

以上、質問者さんの常識とはかけ離れた部分も多いかとは思いますよ。ホッホッホッというもんですわ。
だから韓流ファンとかも発生していたし、韓流CMが頻発したり韓流捏造番組で多発したりするのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の韓国の対日摩擦の問題はよく分かります。
私も同感ですが「現在の日本に於いて韓国を嫌悪若しくは警戒しない人は、ニュース情報から隔絶している人か、韓国関係者・韓国ファンか、そのどちらかです」は少し違うと思います。近隣諸国との摩擦はどこの国にでもありますし、私自信は普通の日本人でニュースも見ますし、韓国関係者・韓国ファンでもありません。

ただ疑問なのは尖閣問題を始めとして中国の対日摩擦の方が大きいと思うからなのです。

失礼ですが、質問者さんが知らないだけです。

知れば、まともな人なら、嫌いになること
請け合いです。
ざっと挙げただけでも、これだけあります。

・戦後の凄まじいまでの彼らの犯罪。
 警察も手を出せないことが再三でした。
 在日に金持ちが多いのは、この時の荒稼ぎ
 だと言われています。

・密航が大多数なのに、強制連行されたとのウソ。
 ソフトバンクの孫正義のお父さんは密航者だと
 自分で暴露しています。
 ロッテの創業者も密航でした。
 日本政府の調査でも、総ての在日は
 自分の意思で日本に滞在していることが
 確認されています。

・李ライン
 勝手に引いた国境の為、4千人の日本人が拉致され
 44人の死傷まで出しています。
 極めつけは、拉致された日本人と引き替えに、凶悪犯罪を
 侵した在日472人を釈放させたことです。

・竹島は、この李ラインで強奪されたものです。

・犯罪多発、暴力団構成員の多くは在日です。
 又、軍歌右翼の多くも在日です。

・麻薬、高利貸し、パチンコ
 北朝鮮の覚醒剤密輸はご存知でしょう。
 高利貸し、パチンコのほとんどは在日です。
 お陰で、長者番付の過半は在日が占めています。
 人口わずか0,5%の在日がですよ。
 いかに荒稼ぎしているかわかるというものです。

・生活保護、各種特権 脱税
 遠慮している日本人を尻目に生活保護です。
 在日の支給率は、日本人の三倍にもあります。
 それに彼らの多くは通名を利用して、税金を払って 
 いません。

・ねつ造した日本の悪口を世界に宣伝
 慰安婦問題は、証拠が皆無であることは確認されています。
 いや、皆無どころではありません。
 裏付け調査をすれば、否定する証拠ばかりが
 出て来ます。

・謝罪と賠償を繰り返し要求
 1965年の日韓条約で総て解決済みと
 明記してあるのに、大統領が替わる度に
 謝罪と賠償を要求してきます。

・国家を挙げての反日三昧
 相手が嫌っているのに、好きになれ、という
 のは無理です。
 原因と言われる日韓併合も、韓国から依頼して
 きたものです。
 日本は躊躇していましたが、韓国からの再三の要請で
 併合したものです。
 そのため、併合を進めた当時の韓国の首相である
「李完用」は 
 韓国史上最大の悪人とされています。
 世界中もこの併合を合法と認めました。
 それを手のひらを返して、謝罪と賠償の要求です。

この回答への補足

多くの皆さんからご回答いただきありがとうございました。
たくさんのご意見に重ねて感謝を申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

ご指摘いただいた諸問題はそのとおりだと思います。
近隣であるが故に、また戦前の占領政策の影響など多々あるので問題はたくさんあると思います。それらの問題に目を背けて韓国は問題ない友好国だと主張しているつもりはありません。
質問の意図は中国の方がもっと対日摩擦が大きいのではと思っているからなのです。