アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション購入にあたり3LDKで南西向きと4LDKで北東向きのどちらかを選ぶか迷ってます。広さを取るか日当たりを取るべきか、どちらが良いでしょうか?夫婦2人子供1人で将来的には子供はもう1人欲しいと思ってます。

A 回答 (3件)

マンションを見に行った時に北向きの部屋は損だよねと言ったら、営業マンはみんな平等になるように値段や間取りを設定していますと言っていた。

まさにその通りだと思った。これから子供も増やして、子育てをするのなら南側です。夏のマンション西日は強烈に暑いが、日が当たらないよりは良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日が当たらないよりは良い、確かにそうですね。

どちらも選びません

なぜならば、後悔するからです

購入するなら南東角か、南でしょう
    • 0

毎日通学、通勤などで外出する人は、北向きでも良い。

主婦や未就学児、引退老人など、一日在宅するケースが多く、とくに「日中に在宅」する人は、狭くても南向きが良い。

なお、将来、手放すときに売りやすいのは南向きです。そこも考慮して決定されるようお勧めします。
    • 0