アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖がりの男の子って、いつごろ怖がりじゃなくなりますか?
一人で部屋で寝れるようになったり、
暗いところも怖がらないで行けるようになったり、
外に物音したら、見に行けたりとか、
男らしくなるのはいつかな~と思っています。

A 回答 (2件)

人それぞれだと思いますよ~



うちの息子(15歳)は外では強がり
世間では不良と呼ばれる部類ですが
家にいて地震がくれば私の部屋に
わざわざ来ますし
真っ暗な所は怖いのか
マンションの下の自販機にも
「ついて来て」と言う日もありますw

一人で寝れるようになったのは
小学校5年生くらいでしたが
今でも時々私の部屋で寝ますよw

少し前、暴走族を名乗る子たちから
呼び出されたと怯えていた時も
私着いていきましたが
彼は震えてました^^;

それでも、買い物に行けば
重い荷物を持ってくれたり
背を追い抜かれたり
日々成長しているんですよね

色々な経験をして大人になっていけば
動じない男性に成長してくれるのでしょうね^^

気長にその課程を楽しみましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖がりだけど、まだお母さんと一緒にいることもあるので
可愛いですね。
色んな経験ですね。

お礼日時:2013/12/19 09:29

私の弟は一人でトイレに行けなくて(昼間でも)いつもついて行ってあげてました。


「ドアを閉めないで」と言うので開けたまま待ってました。
時々いたずら心でドアをバタン!と閉めてやると半狂乱になって泣きました。
一人で寝たり暗がりへ行ったりももちろん出来ませんでした。
私はその弱みを逆手にとって弟を子分のように従えてました。(笑)
大きくなるにつれ頼られる事は減って行ったけど、臆病者には変わりありませんでした。

月日は流れ、私は高校を卒業すると実家を出ました。その頃、弟は高校生。
我が家は普段は父親が不在なので母と弟の二人暮らし状態でした。
そんな折り、寝静まった深夜に泥棒に入られたのです。
朝になって母が気付きました。
給料日後で、支払いのためにいくつかの封筒に分けておいたお金が盗まれてました。
母は怖いやら悔しいやらで気が動転したそうです。
お金のこと、どうしようと動揺していると弟が言ったそうです。
「命があったんだから良いだろ、お金なんかどうとでもなる!」と。

母はそれで我に帰り、もっともだ、もし泥棒とはちあわせでもして襲われていたら…と思ったそうです。
怪我一つなかったのが幸いだと言う弟に「やっぱり男の子ね」とたくましさを感じたと言います。
あの弟がね、と、その話を聞いて私も見直しました。

今はその弟も一家の主、妻と二人の子持ちで立派に父親やっています。
でも、未だに私には頭が上がらない弟ですけどね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい弟さんですね~。
お母様にとっても、可愛い息子さんなんですね!

お礼日時:2013/12/19 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!