プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。既出の質問でしたらすみません。

よくスーパーの製菓コーナーに売っている赤、青、黄色、緑以外の、マイナーな色の食紅を売っている所を探しています。

出来れば早く調達したいので、通販は遠慮したいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

例えば、どのような色をお探しなのでしょうか?

お手元に「赤」「青」「黄」があるのでしたら、
ご希望の色に近いものを、混ぜて作るということをご検討されては如何でしょう?

『赤』+『青』=『紫』
・「赤(多め)」+「青」=赤紫
・「赤」+「青(多め)」=青紫

『青』+『黄』=『緑』
『赤』+『黄』=『オレンジ』

大まかにいうと以上のような組み合わせかたと、混ぜる色の分量を加減することで大体の色を作ることが出来ます。

リンク先の円形状からなる色見本(マンセル・カラー・システム)を参照できれば、
ご希望の色に近いものを作ることが可能かと思われます。

リンク
「Wikipedia/マンセル・カラー・システム」
ja.wikipedia.org/wiki/マンセル・カラー・システム
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ご提示いただいたサイトを見ながら三色て8色ほど作ることができました、ありがとうございました!

こんにちは

お住まいの地域が判りませんと
回答のしようがありませんが・・・。

都内でしたら、合羽橋は如何でしょうか?

http://www.kappabashi.or.jp/shops/136.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

色々考えましたが、時間等の問題があり、最終的に三色を混ぜわあせて色を作りました。

わざわざのご解答ありがとうございました!