アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



2011/03/31の福島上空のニュース映像です。

なぜ、日本ではどこのメディアも報道しなかったのでしょうか?

この頃、毎日原発ニュース流していたはずなのに・・・

A 回答 (8件)

まあこれが本物としても、流したことによって何が変わるのかってこと。

国民に不安を与えるだけのニュースなら流さない方がいいんじゃないかな。
問題はUFOじゃなくて、この時すでにメルトダウンの情報が入っていたのに、それも流してないって事でしょ。
つまり根拠がなく確定出来ない情報は流さないのが日本のメディア、国民性って奴。向こうのメディアは流して注目を集めることが大事。
もし本物だったとして、NHKが流したとして、日本人だったらパニくる連中が何するかわからんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東スポでもやらないのはどうだろう・・・

お礼日時:2013/12/24 22:09

>なぜ、日本ではどこのメディアも報道しなかったのでしょうか?



 恐らく そういった事実がなかったからだと・・・

 何故この映像が、
「2011/03/31の福島上空」という根拠が欲しいです。

 そもそも 当時(2011/03/31)
この撮影者だけしか撮影してなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のどうでもいいニュースは垂れ流すのに、こういうことこそ重要だと思われます。

これで自衛隊が動かないなら、国防の問題でしょう。

日本のメディアが画しているのか、海外メディアが捏造しているのかは分かりませんが・・・

お礼日時:2013/12/24 22:13

 メディアが知らなかったか、興味なかったからでないの?


 要らぬニュースを垂れ流すなと言う人がいる一方、一部の者だけが興味を欲するニュースもある。でもそれを選ぶのはメディアです。
 同じように、要らぬ質問するなと言う人もいれば、興味を感じて質問している人(あなたとか)もいるだけのことです。
 疑問に感じたらネットで調べてみたら?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞の言う、知る権利じゃないの?
報道機関としては、今日のワンコよりも重要だと思われます。

お礼日時:2013/12/24 22:16

 この映像が、


「2011/03/31の福島上空」という根拠はなんですか?

 これだけの飛行物体
地元の人が目撃していないのはありえません

 津波の映像 YouTubuにたくさん
Upされているのに
 福島上空に現れたとされる
この未確認飛行物体映像 これだけですよね?

 仮に日本政府が規制し削除していたとして
なんで、このニュースだけが規制されないのは
どう考えても捏造としか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ福島まで来て?

う~ん・・・説得力に欠けるな・・・

お礼日時:2013/12/24 22:54

>なぜ、日本ではどこのメディアも報道しなかったのでしょうか?


事実でないものは報道しません。

海外の方が報道の制約がないから放送できたんだ、なんて理屈もありますが、責任が無いからダボラでもニュースのようなふりをして放送できる、というように考えるべきでしょう。

私はUFOも超能力も話題としては大好きですが、それらに関する情報はほとんど信用すべきものはないことを知っています。

今まで何度も何度も騙されましたからねえ。
騙されるほど頑なに信ずるようになるおバカさんもこの世には多いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今時なにあっても不思議じゃないでしょう。

よっぽど従軍慰安婦より真実味がありますww

お礼日時:2013/12/24 22:58

>わざわざ福島まで来て?


>う~ん・・・説得力に欠けるな・・・

 この映像が 福島で撮影されたのでなく
他で撮影された映像なら 福島まで行かなくても
撮影できます。

 そもそも この映像が
<2011/03/31の福島上空の映像>とは限りません

 なので、福島まで来なくても
放送できる内容です。

 アナタが この映像が
<2011/03/31の福島上空の映像>だという
根拠を書いてくれませんか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・そんなこと言われてもね。

お礼日時:2013/12/25 07:51

こういうのに簡単に飛びつくことで知られている。

ムーや韮沢潤一郎、矢追純一、秋山眞などをはじめとするどビリーバー連中ですら完全無視ですからねえ。
この連中でも躊躇するほど、信憑性が極端に怪しいのでしょう。

ちなみに、スペイン語のUFO情報(特にメキシコ)というのは、特に眉に唾を付けて対処しなければならないというのは、業界では常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう業界があるんだ!?

お礼日時:2013/12/25 07:53

当時原発事故周辺では、だれも空を見上げる余裕は無かったから


誰も気が付かなかった、または、日本のメディアのカメラの前には
表れなかった。

この報道を日本で放送するに当たり
多額の放映権金額を要求された。

海外のメディアの放送をチェックする事が
出来なかった。

日本にいる、超常現象評論家も当時
この報道に気が付いていたのでしょうか?
それらの評論家は、この報道を検証したり
何らかの警告を出したのか。

このような原因が、考えられます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/25 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!