アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ(Sony/Cybershot)で写真を撮りたいのですが、うまく写せません。 デジカメ撮影に詳しい方教えてくださいm( _ _ *)m 撮りたいのは『ポケモンのトレカ』なんですけど、キラキラしたところを強調して撮りたいのですが・・・ 今現在の撮り方は夜・電気の明かりをつけて、電気の光を背に斜め前にテーブルを置いて、白い紙の上で撮影しています。 撮影後の写真は白っぽく写ります。 またテーブルの位置は白い壁にピッタリとつけて写しています。(反射するのかな?) 絵柄をはっきりキラキラと写したいのです。 どなたかお知恵を貸して下さいm( ^ ^*)m( _ _ *)m

A 回答 (1件)

デジカメで撮るのでしたらかの方法でいいかと思います。

写真はなるべく天然の光がいいのですがコレは蛍光灯で補えますので、まず低い位置に蛍光灯スタンドなどを用意して、デジカメは接写モードにします(チューリップのマークです) その後フラッシュは無し

手ぶれをしないようになるべく三脚などで固定
もし無ければご家庭の傘で先端のキャップが取れてネジが出てくる物をカメラに回し込むと三脚の代わりになりますのでその傘を何かで固定するかカードを壁に何かで留めるかして撮ってみてください。

とにかくここではフラッシュは絶対に使用しないことが原則です。 当然蛍光灯も直接あたうようにしたほうがキラキラ感ががだせます
 やってみてください。

どうしてもダメなら少し斜めにとる方法もあります(フラッシュ付きで)

この回答への補足

写真を撮る位置(ガラステーブルの配置)・写真下の紙(白)はそのままでいいでしょうか? もし他にバックをこうした方がいい等ありましたら、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm( ^ ^*)m( _ _ *)m 蛍光灯をまずは買ってみて試したいと思います。 傘はネジが出てくるやつあると思うのでがんばってみます。 ありがとうございました。