アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2部屋でBSを見たいと思いますが、2台のTVにそれぞれアンテナをつけるのと1個のアンテナで2台に分派するのではどちらがよいでしょうか?
また分派器は、どこに付けるのがよいでしょうか?(アンテナの下?屋内に引き込んでから?)

A 回答 (4件)

BS/CSデジタルパラボラアンテナは2分配はブースター無しで接続可能です。


BSC45R-SET 8,000円程です。
ベランダ取り付けキット・ケーブル15m等が付いています。
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.p …
全電通型2分配器を購入してください。
全電通=接続した別々の映像機器からパラボラアンテナへ電源が供給出来ます。
雨の掛からない軒下等が良いです。
NHKの衛星カラー契約はアンテナを幾つ付けても世帯毎の契約です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
明日早速手配します。
正月番組が楽しみです。

お礼日時:2013/12/27 21:15

アンテナ2台は、アンテナ代金と設置場所・手間の観点から無駄だと思います。

(2部屋がよほど離れているならともかく)
基本的には、アンテナ1台で途中に分波器でアンテナを2つに分ける方法だと思います。
>また分派器は、どこに付けるのがよいでしょうか?
分波器はTVの設置状況によっても違いますが、見た目をすっきりさせるなら屋外(この場合は防水タイプが必要)、一方の部屋に引き込んでから別のTVに分けるのなら防水タイプでなくてもOK。
気を付けないといけないのは、
複数にアンテナを分けた場合に電波の強度が低くなり受信状態が悪くなる場合には、ブースターが必要になるのと、BSアンテナはTVからの電源が必要なために分波器は、電流通過型の表示のある物が必要になります。
TVの設置状況などで変わってくることもあるので、近くの電気屋さんでアンテナやTVの設置場所を説明してどのような構成にすればよいか相談することをおすすめします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速手配します。正月に間に合いました。

お礼日時:2013/12/27 21:09

分配器は、屋内で接続してください。



なので、アンテナは1つ ━ 分配器 ━ 1Fと2Fに分ける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 21:07

うちでも2台のテレビでBSを見ています。


アンテナは1本で、分配機で2つに分けています。
分配機は屋内にあります。

ちなみに分波器と分配機は違いますので、購入の際には気をつけて下さい。

分波器は、UHFとBSとかに分けるときに使います。
分配機は、信号を同じように複数の信号に分けるときに使います。2分配、3分配などもあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分配器のつもりが・・初心者と笑ってください。

お礼日時:2013/12/27 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!