プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日、女性部下より食事(夜)をとりませんか?(勿論2人で)誘いがありました。その日は忘年会があり都合が悪いと返事をしました。帰って来たメールに一言 「残念です。」というような返信がありました。既婚男性上司を食事に誘う女性心理を教えて下さい。その女性とは以前よりの知り合いで、上下関係より友人関係でしたが、半年前頃から食事や外出を誘われていてその都度断っています。そのうち自然に無くなると思ってましたがまだあります。大体5.6回誘われています。職場なので波風は立てたくないです。ただその女性が、単に何の意味もなく知り合い又は友人的に誘っているのか?または好意的(男女として)に誘っているのか?教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

上司にメールでお誘いするとは…なかなか同じ女性として読みにくい心理です。



会社では話しにくい相談があったとしたら、直接お時間頂けますかとお伺いするのが常識ですし、男女の関係を望んでのことだったらメールは残りますし配慮の足りない行為ですね。
何れにしてもトラブルに巻き込まれる危険性を回避するためにも、はっきり、キッパリがいいと思います。
メールの返信で「相談などあるようだったら会社で話を聞きますよ」など、個人的なお付き合いはNO!の雰囲気を出してもいいかもしれません。
    • good
    • 9

既婚であることがわかっている、迫られても絶対に大丈夫であれば飲みに行ってもいいでしょうが、男女間ではありえないことも起こるので安全

策を講じたほうが無難ですね
    • good
    • 6

私は上司をよく誘ってました。

既婚者、婚約中、独身関わらず。
そして、よく飲みに行って、なにもなく帰ってました。それこそ、友達みたいな感じ。喧嘩もしましたしね。

けど、目標を達成したご褒美ディナーや相談があるときだけですけど。

その女性の性格にもよりますが、どうでしょう。
    • good
    • 6

何度も断られているのに、何度も上司を誘う女性部下…ちょっと粘着質な感じで怖いですね。

一回でも二人きりで会ったら、依存されそうで怖い。

〉好意的(男女として)に誘っているのか?教えて下さい。

好意があるから誘っているのでしょうが、あなたの軽い浮気心が職場や家族の信頼を失い、立場を悪くする可能性もあるのでスルーしたほうが無難です。

既婚男性をシツコく二人きりの食事に誘う女性は、普通の感覚の人ではないと思います。
    • good
    • 5

本人じゃなければ分からない事だと思います。


人に相談しても憶測でしか言えません。
それとなく、第三者に本人の気持ちを聞いて貰うとかはどうでしょうか?
全く利害関係もない第三者がいいですね。
    • good
    • 5

好意を待たれてるのではないでしょうか。


少し危険ですね(・_・;
    • good
    • 7

何か企んでいない限り、異性として好意をもたれているのではないでしょうか。

    • good
    • 5

あなたの家庭を壊してでもあなたを手に入れたいのかもしれません。


ただ断るのではなく、「余計な波風を立てたくないから、女性と二人では飲みに行かないことに決めている。悩みでもあるなら、業務中に時間を割くから言ってくれ」と伝えたほうが良いと思います。
実際、悩みがあるなら業務中に会議室で話を聞いてあげましょう。
    • good
    • 2

気に入られたいのかもしれませんね!頭がきれる女性だったりするのかもしれません

    • good
    • 1

既婚者なので、聞いてもらいたい相談があるとかですかね。

と思ったら、外出まで
誘われると違うかも。
どの道家庭崩壊の危機を招く前に
危険は回避しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A