プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お隣の取り付けたセンサーライトが 我が家の玄関を照らします 
3mの距離で斜め上から照らします
話し合いをしましたが 防犯のためどうにもならないと言われました
そのカメラはうちの玄関の出入りに反応するためにだけ取り付けられてる
としか思えない状況です
遮断するか、逆に反応するものを置いて撤去せざるおえない状況に
できる方法がないものでしょうか
よろしくお願いいたします

A 回答 (9件)

遮断するか、逆に反応するものを置いて撤去せざるおえない状況にできる方法がないものでしょうか>


遮断するならそのセンサーと玄関との間に塀を、常時反応させて撤去させたいなら赤外線を発するものを設置すれば良いかと。後者はセンサーが赤外線を感知してライトが点くようになっているでしょうから、その光源を常に出してやれば良いのです。ただ、ある程度の光源が必要で、しかも動きがないと反応しません。光源を動かすか、点滅させればこれは解決可能です。赤外線なので人には見えず、対策しているのも分かり難いのは良いですね。

話し合いをしましたが 防犯のためどうにもならないと言われました>
これは設置方法で何とかなるのに、何もして貰えないということでしょうか?それとも嫌がらせ?
センサーの向きを変えるとか、玄関方向だけテープ等でマスクすれば済むことですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました 
遮断するしかないのかなと思いました
赤外線は難しいみたいですね
単なる嫌がらせです
玄関を出はいりするたびにイラッとします

お礼日時:2014/01/05 13:11

数年前、私の家も同じ状態でした。



家のなかで親にそのことを話していたら、いつの間にかなくなっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そんなことってあるんですね
私だけかと思いました
少し気がなごみました

お礼日時:2014/01/05 13:16

こちらもセンサーライトをつけて嫌な感じが分かるようにしたらどうでしょう。


子供の喧嘩みたいですが、相手が話を聞かないなら仕方無いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
正直なところまさにそうしたい気分です

お礼日時:2014/01/05 13:20

・有り難く利用させて貰う



或いは

・目隠し状のモノを設置する

この何れか

何でも良いでしょ簾のようなのでも良いしついたてだって良いし
でかい観葉植物だって良い <-フェイクモノもある

位置関係も構造も何も分からない状況では、具体的な方法は自分で考えてとしか
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
はじめはそう思おうと思いましたが
無理でした
遮断しようかと思ってます

お礼日時:2014/01/05 13:24

あなたの家を照らすことにしか効果が無さそうであれば裁判まですれば撤去させることはできると思いますが、隣の人とそんなに揉めるなんて嫌ですよね。


相手の機器代、電気代持ちであなたの家を照らしてくれていてラッキーとは思えませんか。
どうしても耐えられないのであれば訴えるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
裁判でもなんでもという気はあります
ただストレスなど考えたら
まずは遮断かなと思いました
とりあえず遮断して様子をみます

お礼日時:2014/01/05 13:32

気にしないのが一番です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
本当はそれが一番いいのかも
残念ながらそこまで心が広くありません
とりあえず遮断してみます

お礼日時:2014/01/05 13:37

自宅にセンサーライトをつける必要が無いと考えれば一石二鳥です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
そう思おうとしても
玄関の出は入りでライトがつけば
イラッとしてしまいます
とりあえず遮断してみます

お礼日時:2014/01/05 13:53

逆にこちらも同様のセンサーをとりつけるとか。


なんとなく気分悪いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
正直それも考えました
とりあえず遮断してみます

お礼日時:2014/01/05 13:46

お隣のセンサーで自分の家もタダで守ってもらえるという


考えはだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
はじめはそれも考えました
しかし出はいりするたびに
どうしてもイラッとします

お礼日時:2014/01/05 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています