プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月から付き合っている彼氏がいます。
私(21)、彼氏(29)

クリスマスのことなのですが、彼氏は店長職なのでノルマ達成のために働いているお店のクリスマスケーキを1万5000円分購入しました。
とくに強制的に買わされているわけではないのですが個人的に達成したいから買っています。
+でお店のチキンも1000円を2個購入。
1月にはおせち料理も買わなくてはならないので2万円近くの出費だそうです。

そのせいかボーナスが出ているのに、プレゼントは一切なし。
といってもケーキ買ったり、おせちかったりで出費も多いだろうと気を使っていらないといってしまったのですが。

私は彼にプレゼント何がほしい?と聞きましたが、3DS以外はほしいものが無いといわれ、3DSだと予算越えでフリーターの私では厳しくて断念。
そのあと彼はほしいものあるの?と聞いてきて、私はこれ!と指定せずに好きなキャラクターグッズが欲しいと言いました。
すると彼はじゃあなんとかやりくりして買うよ的なことを言ってきたので、とくに5000円以上のものはねだるつもりはなかったのにそう言われ、ケーキなどのこともあるしいらないよ~と言いました。
彼は一緒にいてくれるだけでいいよって言っていました。


クリスマス当日、お寿司を食べたい私のリクエストで寿司屋に行く予定でしたが、結局安い海鮮物の居酒屋でした。
しかも、悲しいことに割り勘でした。

彼氏が働いているお店でヘルプで働きに行ったときの未払いのお給料がありまして、一括で払ってもらえなかった残りの分を、居酒屋での支払いに当てられ、これでチャラでいいでしょ?と言われなにも言えずに、いいよと言ってしまいました。


あとになってプレゼント交換しようとかお給料に関して何もいわなかった自分に後悔しています。

来月は私の誕生日です。
100%忘れて、なんにも用意してくれないのが目に見えています。

彼氏はいいお給料をもらっていませんが、うまくやれば貯金もできる額はもらっているのに貯金もない。節約なし。ひとり暮らしですが家も家賃のいいところに住んでいるわけでもありません。

家には何にも生活用品がなく、調理器具や電子レンジ、テレビすらありませんでした。
まともにあるのは冷蔵庫くらい。


最近は普段のデートのご飯代も自分の分は自分でというのが多いです。
デートも近場。彼が週に1回休みがあるかないかなので疲れているから仕方ないんですが…
自分が行きたいところは片道1時間かかっても連れて行く。
私が行きたいところは友達といったでしょ?とか言って行ってくれない。

避妊にたいしても意識が低く、最近いい加減生でさせてよとか言ってくる。


私にお金を使いたくないってことでしょうか?

私がわがままなだけなのか…

誕生日になにかねだるのはやめた方がいいでしょうか?


誕生日もなにもしてくれないとか本当に悲しいです。
そうなったら別れを考えてしまうかもしれません。
私はただの性欲処理機なのかも

A 回答 (18件中1~10件)

お互い思いやりや金銭に関しての価値観を話し合ってみては?

    • good
    • 1

その彼は相手への思いやりがないですね^^;



この先、付き合っていっても楽しい時間はあまりないかもしれません。

ちなみにあなたは、全くわがままなんかじゃないですよ。
普通の女性なら悲しく思うような対応です。

そういうタイプの彼なら、万が一結婚しても幸せになれない確率が高いかも。
私だったら早く違う人を探します^^;

その彼に魅力を感じません。
もっといい人は探せばいますよ。妊娠してしまって流れで結婚なんてなったら
大変です。もっと冷静に彼を判断してみましょう!
ほんとに楽しいですか?
    • good
    • 0

本当に大切な人には 余裕がなくても


してあげます 好きならば我慢ですが

大変だと思いますが頑張ってください
    • good
    • 1

結論から言うと別れた方がいいと思います。


プレゼントや食事については人それぞれの考えがあるのですが給料の未払いについてのを知ってる中だからといってうやむやにするのはプライドが無さすぎで付き合いつづけても便利な人としか扱ってもらえないような気がします。
    • good
    • 1

彼氏が彼女にお金を使うのが当たり前とは思わない方がいいです。


あなたは彼氏に貢いで欲しいんですか?
誕生日プレゼントはしっかりこれが欲しいと言った方がいいと思います
避妊は件はしてくれなくなったら別れた方がいいかも
そんなに週7週6で仕事があって忙しい人にデートにもいって彼女のプレゼントも考えてそれを買いに行けというのはちょっと可哀想だと思います
    • good
    • 2

家電が揃ってないので自炊ができない彼の給料のうちの食費はいくらくらいなのでしょうかね


仕事も忙しいのかも知れませんが、ちょっと年齢の割には先のことを考えているようには感じ取れないです。
人間、そんなに変わらないと思いますので、将来が不安なら見切りをつけてしまいますか?
    • good
    • 1

貴女は彼氏さんのこと、好きですか?


もし愛情が冷めてきているのなら、誕生日をターニングポイントに、別れを考えてみてもいいんじゃないかと思います。
誕生日を疎かにされたら、さすがにうんざりします、私なら。
逆に誕生日、しっかりと祝ってくれたならまだ再考の余地あり。

ただ、デートで割り勘とか自分の分は自分で持つとか、後腐れなくていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

貧乏なのも嫌ですが、そのだらしなさがたまらなく嫌ですね。



未払いの給料をそんな形でうやむやにしてしまうとか、仕事面でもいい加減ですね。

あなたは全く大事にされていませんね。

あなたは若いから分からないのでしょうが、その年の社会人ならもっとマトモな男は山ほどいます。

女性にとって若さは最大の武器です。
20代前半というのは、その武器の威力が最大の時期であり、ピークをつけたあと、
20代半ば以降は減少していきます。

したがって、あなたの今の年齢から、ここ3~4年でどのような男と時間を共にするかで
あなたの人生設計が大きく変わります。

それだけの価値がある男性かどうかよく検討してみましょう。
    • good
    • 0

避妊の話からちょっと彼氏さんがよく思えなくなりました。

妊娠したら全く責任をとれない状態で生って何を考えてるのかわかりません。
    • good
    • 0

プレゼントなどはお互いで話せばいいと思いますが避妊のくだりで別れたほうがいいと思いました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A