電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週、ノート型SH90を購入しました。
ワイヤレスマウスを使ってみたいのですが、どんなものを選んだらよいかわかりません。教えていただけますか?

A 回答 (15件中1~10件)

完全に好みです。


トラックボールと違ってマウスは必ず持ち上げるという動作をしなくてはならないのですが、これが重さのバランスなどと密接に関係し、好みが分かれます。なので、必ず売り場で手に取って確認してから購入してください。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/pc/mouse/itemlist.aspx?pdf_Spe …

ワイヤレスマウスの欠点は、
・電池切れがよくある
・電池分だけマウスが重い
・パソコンに不具合が生じた時、マウスが応答しなくなる場合がある(通常のUSBマウスを予備として持っておいた方がよいです。)
などです。あとは持った質感が全てじゃないでしょうか。自分はいろいろ触った結果、2ヶ月ほど前にエレコムM-XG3DLBKというのにしました。個人的には大きすぎず、重すぎずで日本人の手にも合っていると思います。

かなりの時間使用するものなので、可能ならお店で触ってみて決められるのが一番ですね。
    • good
    • 0

ワイヤレスマウスは電池切れがネックになるので電池が長持ちするものでしょうか。


電池を内蔵するためケーブルマウスより重くなるのでそこも注意。
    • good
    • 0

マウスといえばやはり「ロジクール」社です。


電池の持ちも違います。他社より常に1歩進んでます。
ロジクール社のワイアレスマウスの中で、一番安い物でも十分お眼鏡にかなうと思います。
    • good
    • 0

使ってない時は電源が入っていても節約モードになるものがいいです。



私は6ヶ月交換不要といううたい文句に マイクロソフトの物を買いましたが、
2週間しか持ちませんでした。
    • good
    • 0

私が3か月前買ったのはLogicoolのM325という光学式ワイヤレスマウスです。



安さを優先したので、インターネットで送料込み1000円ほどで購入しました。
やや精度が甘い気もしますが、もし低価格のものをお求めなら十分使えると
思いますよ。
    • good
    • 0

私もワイヤレスマウス使ってますが、デメリットが一つ。


電池交換が面倒です。
古いタイプだからなのかもしれないですが結構頻繁に電池切れます。
その辺のことを店員さんと相談の上検討されるといいと思います。
    • good
    • 0

Bluetoothマウスをお勧めします。



レシーバー付ワイヤレスマウスですとレシーバーをPC本体USBにつけるので

USBポートが1つ専有されます。


あと、Windows8の操作に近いタッチマウスが良いと思います。


Bluetooth接続のタッチマウスですね。(お値段はちょっと高いです)
    • good
    • 0

マイクロソフト Wireless Mobile Mouse 3500を使用しています


使いやすくて値段も手ごろでおすすめです
    • good
    • 0

読んでみてください。



参考URL:http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/mouse_new/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者の私にはとてもよくわかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報