電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECノートパソコン電源が落ちない
LaVieのLL370/Rをつかているのですが、全然て電源が落ちないのですが、どうしたらいいですか?
おしえてもらえないですか?

A 回答 (6件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8404376.html
このパソコンでしょ?
不具合抱えてることについての質問なんだからさ、前の質問をどうやって解決できたのかとかなんにもレスしてないのも問題だし、この質問ではどう操作したのにどうならないとか、その辺の情報がまるっきり欠落してるからまともな回答がついてないのも当たり前ってもんでしょ。
    • good
    • 1

多分シャットダウンの途中でフリーズして電源が落ちてないと思うので


パソコン本体の起動ボタン長押しで強制終了して下さい。
    • good
    • 1

電源ボタンを押したときの動作がシャットダウンに設定されていないのでは無いでしょうか?



電源ボタンを押すとシャットダウンするように設定する方法

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 1

Windowsのシャットダウンしていますで止まるのでしょうか?


デスクトップのままなら、恐らく裏で終了出来ないアプリがあるのでしょう。

その場合、CTRL+ALT+ESCでタスクマネージャーを出して、閉じれていないプロセスを見つけるか
HDDのアクセスランプが点いていない(データの読み書きをしていない)のを確認して、電源ボタン長尾氏で強制シャットダウンできますがこれは最終手段です。

毎回同様の症状なら、インストールされているアプリを見直して下さい。(不要な物をアンインストール)
正常にシャットダウン出来た日にちが分かれば、システムの復元で戻してあげるのも手です。

手っとり早いのはリカバリですが、バックアップ等事前の準備が必要なので
安易に実行するのは禁物です。
    • good
    • 2

とりあえず念の為大事なデータを外付けHDDやメディアなどに保存して避難させてから、パソコンの電源ボタンを長押しして強制終了で良いと思います。


その後もその状態が続くようであればご自分で復旧する自信がなければ販売店に相談するのが早いと思います。
うちのパソコンも調子が悪くて1週間に数回電源が落ちなく強制終了していますが、今のところは大問題にはなっていないですね。
ただし私のパソコンの例ですのであくまで自己責任で行ってください。
    • good
    • 0

電源ボタンを長押して強制終了するしかないのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!