アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日じつに腹立たしいことがありました。
札幌某所の本屋の二人掛けのベンチで本を読んでいたら何やら
私の隣でマックのハンバーガーを食べている男がいました。

 気が付くと私が積み上げた本の上にそいつのバッグが置いて
いるではありませんか!
主は食事中に話しかけるのも気が引けると思い静かに本を自分の
手元に引き寄せました。
 それが、そいつ(私の隣でハンバーガーを食べていた男)は


「くそBBA…………」と
全く聞き捨てならぬ言葉を吐いたのです!!
 ……それで怒るのがごく自然な感情なのですが聞こえないふりを
して読書に没頭していました。


(小さい男だな…………)と思い本当は持っている傘でぶん殴ろうかと
考えていましたが”大人の対応”として何もなかったかのように振る舞っ
ていたら、ハンバーガーを食べていた男性は気まずく感じたのが光の速さで
その場を去りました!!


 


 この時勝利を実感したのは言うまでもありません!!
実を言うと生理前でイライラしていて、もしかしたら物理的ダメージを加え
かねないまでの状態だったのですが、持ちこたえました。
 ……それにしてもファーストフードを食べると悪影響を与えるということが
この眼で確と実感しました。
あんな風にだけはなりたくないです!!



……と思いましたが
何食わぬ顔で読書している私と暴言を吐く男性この場合どちらが
いけないですか? 

A 回答 (19件中1~10件)

まあ、そもそも本屋でハンバーガーを食べる行為自体がマナー違反であり、アホとしか言いようがないですね。

この時点では質問者様に軍配。

で、質問者様はその本屋さんで本を購入したのですか? 購入せずに怒っただけで帰ったのであれば両成敗。購入したのであれば質問者様の勝利でしょうね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本はもちろん購入しました

ありがとうございます。そう仰ってくださって、
ひじょうに嬉しいです!!(´;ω;`)

お礼日時:2013/12/30 02:37

嫌な思いをしましたね^^;ファーストフードがどうこうって言うよりも


運が悪かったというか・・・変な男っていますよー!
男には何もしないけど、女にはやたらなめた態度をする!

女にだけ強気になるタイプじゃないですかねー。

あなたが退くと思ったらそのままなので、バツが悪くなって去って行ったんでしょう。
そんな男は気にしないでいいですよ!

早く記憶から抹消しましょう!気持ち悪い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は沸点が低く運よく「凶器」を持っていたので
いつでも反撃に出れる状態でして、(殴ってやろうか…………)
と実行に移す寸前に失礼千万な男が去っていき正直ホッとしました

次からは気を付けます。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 02:41

やはり暴言を吐いてしまうとそちらの方がわるいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 02:41

勝利を実感した、とか書き込んでいる時点で


人として尊敬できません。

相手がやったことが非常識であれど、
同じレベルだと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度と同じ失敗はしないようにします。

お礼日時:2013/12/30 02:42

暴言の男性がダメです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
共感してくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 02:45

心の中で勝利を実感したのは全く問題ないと思いますよ(^-^)



外で変な人間に出会って、下手なことをした場合、危害を加えられることもあるかとは思うので、心の中であわれむのが一番かと私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 02:45

こういったネット上に書き込む時点であなたが悪いと思います。




本屋での出来事に関しては

ハンバーガー男が悪いと思いますが、

その出来事をこういったところに書き込んだのは

あなたが悪いと思います。

ネット上ではあなた側の考えしか書いてありませんし

フェアではありませんからね。


本屋のことは気にしないで早く忘れましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか……
前向きに改善します。

お礼日時:2013/12/30 02:47

本屋でマックや暴言と二重の意味で男性の方が悪いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いますが他人事と
思わないように致します
ありがとうございました

お礼日時:2013/12/30 02:55

本屋にベンチがあって、立ち読みならぬ


座り読みができて、それも積み上げるほど
持ってきて、さらに隣には店の中で
ハンバーガーを食べている男がいて、
そいつが本の上に自分のカバンを
置いているなんて、、、
光景自体が奇妙ですが、暴言はいた方が負けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
私も反面教師とします


コメントありがとうございました

お礼日時:2013/12/30 02:56

本屋で飲食して暴言を吐いてる時点で男性の方が悪いと思います。

あなたが2人用のベンチの上に本を積み上げてベンチを独占していたとかではない限り、あなたには非はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一冊の本を読んでいました
そうですか…
自分は気性が荒いので八つ当たりも
ママありましたが今日は数ミリの理性で
辛うじて乗り越えれました!

こうも怒りっぽいとトラブルを避けるため引きこもりしようか本気で考えています…



人混み

お礼日時:2013/12/30 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています