プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日じつに腹立たしいことがありました。
札幌某所の本屋の二人掛けのベンチで本を読んでいたら何やら
私の隣でマックのハンバーガーを食べている男がいました。

 気が付くと私が積み上げた本の上にそいつのバッグが置いて
いるではありませんか!
主は食事中に話しかけるのも気が引けると思い静かに本を自分の
手元に引き寄せました。
 それが、そいつ(私の隣でハンバーガーを食べていた男)は


「くそBBA…………」と
全く聞き捨てならぬ言葉を吐いたのです!!
 ……それで怒るのがごく自然な感情なのですが聞こえないふりを
して読書に没頭していました。


(小さい男だな…………)と思い本当は持っている傘でぶん殴ろうかと
考えていましたが”大人の対応”として何もなかったかのように振る舞っ
ていたら、ハンバーガーを食べていた男性は気まずく感じたのが光の速さで
その場を去りました!!


 


 この時勝利を実感したのは言うまでもありません!!
実を言うと生理前でイライラしていて、もしかしたら物理的ダメージを加え
かねないまでの状態だったのですが、持ちこたえました。
 ……それにしてもファーストフードを食べると悪影響を与えるということが
この眼で確と実感しました。
あんな風にだけはなりたくないです!!



……と思いましたが
何食わぬ顔で読書している私と暴言を吐く男性この場合どちらが
いけないですか? 

A 回答 (19件中1~10件)

嫌な思いをしましたね^^;ファーストフードがどうこうって言うよりも


運が悪かったというか・・・変な男っていますよー!
男には何もしないけど、女にはやたらなめた態度をする!

女にだけ強気になるタイプじゃないですかねー。

あなたが退くと思ったらそのままなので、バツが悪くなって去って行ったんでしょう。
そんな男は気にしないでいいですよ!

早く記憶から抹消しましょう!気持ち悪い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は沸点が低く運よく「凶器」を持っていたので
いつでも反撃に出れる状態でして、(殴ってやろうか…………)
と実行に移す寸前に失礼千万な男が去っていき正直ホッとしました

次からは気を付けます。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 02:41

書店店内での飲食は商品が汚れる原因となるので禁止となっている筈なんだよね。

「店内での飲食はご遠慮下さい」と張り紙をしている店も少なくないと思うよ。
今回はどう考えても相手の男のマナー違反。店内へ飲食物を持ち込むだけでなく飲食までする行為、及び椅子の独占はマナー違反も甚だしい。恐らくあなたがどうこうしなくとも、店員(或いはマナーに厳しい親切なご老人とか)から何らかの警告を受けていただろうね。
しかもババアだ何だと捨て台詞を吐いた時点で終わってるよ。ある意味逆切れってやつじゃん。「ちっちぇえ男だな!」という点に関してはあなたに同意するね。マナー知らずの可哀想な男だなと思っておけばいいんじゃないの?
当方店員経験あるけど、そんなマナーもへったくれもない輩は二度と来店して欲しくない客だね。こういう奴に限って、本に少しでも汚れやかすれがあったら「即綺麗な本と交換しろ!」と言いだすから困ったもんだ。

珍しく自分以上に空気の読めない人に遭遇したようで。ただ、こういう場にいちいち勝ち誇ったような文章を書く時点で相手とどっこいどっこいと思うけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は気性が荒くそれに加えて生理前なので本音を言うと物理的
ダメージを加えたいのが正直な気持ちでした。
でも「大人の対応」で乗り切りましたよ

お礼日時:2014/01/01 12:56

その男性に非がありますね



人の物の上にものをのせる行為がよくわからないし、
自分のものを引き寄せて暴言を吐かれるとかひど過ぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼ありがとうございます
左様でございますね
共感してくださって嬉しいです

お礼日時:2013/12/30 15:46

え?そもそも本屋で飲食する人がおかしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います!

お礼日時:2013/12/30 15:46

驚く様な体験をすると、自分の常識を疑ってしまう事、私にもあります。



>何食わぬ顔で読書している私と暴言を吐く男性この場合どちらがいけないですか? 

男性に非があると思われます。
見ず知らずの他人の物の上に、物を重ねる行為は、普通しません。
特別な事情があって仕方なく置く場合でも許可を得てからするものです。

>「くそBBA…………」
仰る通りで、暴言以外のなんでもありません。

結論としては、本屋のベンチで本を読んでいたら、
変な男に出くわしてしまったと、こういう事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
次からは、そのような人に出会さない
ように気をつけます

お礼日時:2013/12/30 15:48

実際に見たわけではないので詳細は分かりませんが、


あなたが非常識なことをしたわけでもないのに、その男性が暴言を
吐いたという時点で、その男性に非があるのは明らかだと思います。

もちろん怒りを我慢したあなたが大人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうおっしゃてくれて
とても嬉しいです

お礼日時:2013/12/30 15:50

本屋でのハンバーガーは非常識ですし、女性への暴言もありえないですね。

男性のほうに非があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 15:51

その男性は異常です不審者といっても良いですよ


本屋さんには良くいきますけど、飲食している人
人生で一度も見たことありません、座って本を読
むというのは店では良く見かける光景です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度と同じ過ちは繰り返しません

お礼日時:2014/11/01 23:43

よく耐えましたね。

本屋でハンバーガーを食べるというところがまず理解できませんが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のコメントに同意します
そもそも品物がある店内での飲食なんて
もっての他ですよ!

お礼日時:2013/12/30 15:52

男性の方が断然悪いですね。


よく我慢しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次からは人災に遭遇しないように気をつけます。

お礼日時:2014/01/01 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています